Nicotto Town



ロシアン・ブルーの注意書



今、うちで育っている双子。
ロシアン・ブルーがお母さんで
黒っぽいシマシマがお父さん・だと思う、多分。

うっすらシマ模様のロシアン・ブルーと、
黒いロシアン・ブルー。

ところで。
長年、4ダースくらい猫と暮らしてみてわかったのは、
模様と性格(というより、性質だね)は、
血液型のよーな塩梅だということ。

ロシアン・ブルーの雑種、といっても、
見た目はほぼロシアン・ブルーと、通算2匹、
暮らしてみての感想。
「ぶっとび考えナシ」
元気・有り余って、
まさしくバビュン!! と飛び回るよーなところがある。
後先考えずに飛び着いて、ズドンと落っこちても、全く懲りない。
先代は、実は生後半年くらいで
「横隔膜破裂」という障害を負ったんだけど、
2代目の様子を見ていて、どーしてそんなことになったんだか、
はっきり・くっきり理解で来たよ。
絶対「自爆」だよ。
ドカン!! となんかやらかしての大怪我だ★

ちなみに。
ざっぱにいうと、
黒猫は「おくびょう」
赤トラは「へたれで大人しい」
この2種は、わりと面倒見がいいタイプ。

えーと。
眠いから、講義は今夜はここまで☆


※眠いとき書いてたからへんだったんで、ちょっと直した。

アバター
2012/08/02 22:23
うちのロシアンブルーは「執念深い・慎重・人懐っこい」なんだよなあ。
ペットショップ出身だからかなあ;;;しかも6カ月の売れ残りだったから…。
アバター
2012/08/02 16:30
シャムだけは分かる
アバター
2012/08/02 10:57
ロシアン・ブルー好きな(=^・^=)ちゃんよ♡

…かなりハイパーなんね?w
アバター
2012/08/02 00:10
猫も洋物は過激ってこと?
アバター
2012/08/01 23:51
家のなんちゃってロシアンは

めっちゃビビりさん。

なんちゃってシャムは

かなり気が強い。

多数飼いではそれぞれの性格が解りやすいから

面白いよね(笑
アバター
2012/08/01 20:21
サビ猫ってなに~?…と、検索してたら、
サビ猫CLUBとゆーのを見つけました。
http://sabinekoclub.blog51.fc2.com/blog-entry-1.html
アバター
2012/08/01 14:03
さび猫
赤黒白まざってるけど、三毛じゃない。
気位が高い
アバター
2012/08/01 06:24
おはようございます~
じゃ、わたしはどんな色・模様のねこに見えますか~?(笑)
アバター
2012/08/01 01:20
ほな、
逆さに・ぶら〜ん★
アバター
2012/08/01 01:12
種類、イヤ、色で もう性格違うんだね~~

ねね、ののにゃんこも バビュンだよ~。 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ぶら~ん して♡

ああ、オバカ言ってないで はよねよ。
おやすみ。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.