Nicotto Town



化学物質とは戦わない



恐れていた月曜日・・・。
なんと、仕事場全体が「ペンキ塗り立て」でした★
その匂いったら・・・。

速攻、リーダーから翌日の有給をもぎ取りました。
人手が足りないので怒ってましたが、
そんなん、気にしてられないよっ!
休暇理由は、私用でなく「シンナーアレルギーのため」
と、しっかり書きました!!

それでも、今日もなんとか保ったなあ。
鼻から息をしないで、なるべく匂いを吸い込まない。
大きく息を吐かない。
この2つで乗り切ったけど・・・やっぱり、最後には頭が痛くなったよ。
おまけに今日は、喉がヒリヒリ・目もヒリヒリ。
粘膜がやられたみたい・・・。

さて、明後日は・・・。
マスク3枚重ねにするか、はたまた、花粉症用のマスクでもするか・・・。

なんと言われてもいいよ。
私は自分で自分の身は守るっ★

アバター
2012/08/21 22:16
息吸わなかったら死ぬがな★
ドクロマークは違法だわ!!
アバター
2012/08/21 22:12
息吸わないで過ごさなきゃね。。。
健康第一だもんね。
アバター
2012/08/21 21:02
アレルギーなのに、そりゃ無理だってば;;;
よく今日保ったね~~。
息を抑えて仕事、しかもガテンは厳し過ぎる;;
アバター
2012/08/21 20:50
溶剤にドクロマークが付いていたら要注意です 
アバター
2012/08/21 11:25
今日はお休みってコトね?( ̄。 ̄)b
アバター
2012/08/21 02:06
スプレーやたら使うようになってから慣れましたorz
あんまり慣れて良いものでもないけど。。。

シンナー対策ならちょっとゴツいですけど、やっぱり工房用のマスクですかね〜
マスク何枚もしたら蒸れちゃうし、でもあれはあれで高いしな〜;
でも、確実に遮断はしてくれますよ!
喉と目のほうお大事にしてください u u))っ旦。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.