Nicotto Town



双子、帰宅



双子が避妊手術から帰ってきました。
・・・元気です。
「おまえら、いいから寝ろーーー!!!」
というくらい、モーレツ元気です。
生後4ヶ月と1週間くらいしかたっていなかったので
ちょっと・・・手術には早めだったけど、
先生曰く
「傷がちっちゃくて、手術も早く済んだ」とのこと。

だけど、安全を考えたら
最低でも生後5ヶ月は経ってたほうがいいだろうなあ。
ちなみに、うちの双子の体重は2.2㌔。
体格的には「十分」とのことでしたが。

手術を急いだのは、
元気が有り余りすぎで、今にも脱走しそうだから。
うちの辺りは野良猫が流れて着やすいので、
妊娠が心配なのだよ。
最低3〜4匹は、1回で産んじゃうしね。
そしたら、とてもじゃないけど育てられん★

今回初めて、地元の獣医師会からの助成金をいただけました。
1匹2000円、2匹で4000円。
これで、ままこの1回分の治療費になるなあ。


さーてと。来週からは少しずつ、
お外トレーニングだわ。
・・・なんか、幼児の
「ぱんつトレーニング」のようだな★

アバター
2012/09/07 06:58
補助頂けるほど獣医に貢いだの?
いいなァ・・・
アバター
2012/09/05 01:29
お腹 痛がったりしないの? 元気なら良かったね。

そうよね、赤ちゃんいっぱい生んだら大変なんだよね。
お外トレーニング?!にゃんこの育て方もいろいろあるのね~。真似できん。
アバター
2012/09/05 00:59
ふふふ
無事かどうかは、以下来週〜☆
ということはないけど、
たった今、あいつらに薬を飲ませることを思い出したよ。
アバター
2012/09/05 00:51
^▽^; ともかく無事に済んでヨカッタねー

そっちは助成金なんてあるんだー初めて聞いた(- -*)(_ _*)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.