Nicotto Town



こんなに育っていたなんて・・・!



元祖ご当地ヒーロー・というと、
あちこちが名乗りを上げるんじゃないかと思うんだけど、
多分コレも、かなり「元祖」な歴史を持つヒーロー。

時空戦士イバライガー
http://www.ibaliger.com/index.shtml

いや・・・「時空戦士」だったのはたった今知った(笑。

うちから車で1時間も行かない「繁華街」では、
かなり昔から特撮ヒーローもの撮影が行われてて、
実際、撮影現場に居合わせたこともあります。
日曜早朝にTVをつけたら特撮ものが映って、
どー見ても知ってる場所が映っていたり・・・。

そんな環境なんで、自然と
ご当地ヒーローも登場したんでしょうね。
とはいえ、ここまでファミリーが増え、
イベントに出演して、写真集まで出していたとは・・・!

私は、存在を知っているだけ。
そして、スーパーで売っている「イバライガー牛乳」を
たまーに買っているだけなんですけどね。

ミニライガーとか、イモライガーとか、
いや・・・可愛いなあ。
今後の活躍が楽しみです。
なんか、環境問題を扱っているヒーローみたいだし、
WWFとでも結託してなんかやればいいのになー。

アバター
2012/09/12 10:26
わからん( ̄‐ ̄;) 梨? あ、廿世紀か^^;www
アバター
2012/09/11 11:23
ご当地ヒーロー、ウチも欲しい。。。
アバター
2012/09/11 10:12
隼人、かっけー!!
アバター
2012/09/11 07:10
今居る鹿児島にはカッコイイ方がいらっしゃいます~

薩摩剣士隼人
http://hayatoproject.com/

お名前もカタカナナシだし、ふつーな命名なのですが~
お名前の隼人は、JRの駅名とゆーか、地名にちなんでるみたい。
地元の子供達は大好きらしーです。コンビニにグッズも売ってる…らしい(笑)

見た目の勇ましさのわりに、優しい方のよーです。
実際に会ったことのある地元の方のお話だと、
小柄な方です…中身は女性?かも?
アバター
2012/09/10 00:42
ローソン限定では
うちのイバライガーも入ってるなあ。

それにしても、21ガッターの21って・・・ああ、
21世紀のことか。
あれ? 新潟の米だっけ? 21世紀って。
アバター
2012/09/10 00:30
こっちには超耕21ガッターってのがいるらしい。
ってか、いるのは知ってたけど
たった今HP見て、ちゃんとした設定があったの知ってビックリした^▽^;
アバター
2012/09/10 00:10
ソレ、そのうちどっかに土産にしようと思ったよwww
アバター
2012/09/10 00:02
イバライカー飲酒運転撲滅焼酎ってどうよ?
アバター
2012/09/09 23:49
牛乳飲んで・ね☆
アバター
2012/09/09 23:37
さあ!今後もイバライガーを応援しよう!!



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.