Nicotto Town



良い3連休



親友にふられたので、3連休は予定なし。
日曜日は、12時まで寝てました。
サイコーの休日だと思います☆
まだ丸1日、お休みがあるんだぜ!

のんびりしているので、
予定していたPCリカバリーが進んでません。
のんびりしたいので、いや、でも・・・

やらないで困るのは自分やっ!!

アバター
2012/10/08 08:57
あぁ~りんご!
最近のりんごさんは、BSD UNIXから分かれた
Free BSD(UNIX)が下地になっています。
Mac OS X(10)以降ですね。

それ以前のMac OS 9 まではApple独自だったので
いろいろと不具合があると、なにもかにもなくなってしまうのが
怖くもありました。バックアップもこまめにとらなきゃ…
って、印象でしたけれど。

OSXになって、ぐんとよくなった印象があります。
絵描きさんは、次もきっとりんごちゃんなんでしょう。


絵画データはとっても大きいから、
USB接続の外付けハードディスクにバックアップしたり、保存するのが良いですよ~
CD/DVD/BDは容量小さいし、書き込み失敗することもあるから、

リカバリ前にデータのバックアップしっかり。
わたしは楽天市場のアーキサイトとゆーお店で外付けハードディスクを買ってます~
http://item.rakuten.co.jp/archisite/c/0000000537/
国内製品よりも少し安いかな?
台湾、中国製のものでも、しっかりしたものを売ってます。

20年間の成果をしっかり守って下さいね。
アバター
2012/10/08 01:03
あはははは・・・
私はリンゴちゃんなのよ。
そして、今回は20年分のデータが悪さして、
簡単な方法が使えなかったのだよ・・・などなど
話せば長くて泣けてくるから、割愛!!
そう、いってみれば、今、20年分のツケを払っているのだー!!

ちなみに、私は窓さんは苦手です。
仕事でしか使ったことがないしなあ・・・使いづらいよね。
アバター
2012/10/08 00:55
Windowns周りは
リカバリと再インストールは、どんどん困難になってますね。

Ubuntu Linux は、単純で助かってます。

メールはGoogleに変わって、
バックアップしなくて済むよーになっちゃったし、

WebBookmarkは、
FireFoxのSync機能で2台のパソコンや、
スマフォでやりとりしてるので、新しいパソコン環境にも
すぐ今まで使ってた環境を持ち込むことが出来ます。

楽になったなーと実感して、
もう、Windowsには戻れない状態です。

でも、Windowsに慣れ親しんで、
パソコンは使えるけれど、詳しく無い状態の人には
まだ最初のハードルが高いかもしれません。

勧めたいけれど、勧められない状態です(笑

ウイルスに乗っ取られて、犯罪に使われたパソコンの
ニュースが流れてると、安全保障(セキュリテイ)について、
もう一段意識が高まって欲しいと思ってしまいます。


文書とか写真データのバックアップには、DVDやBDよりも
外付けUSBハードディスクを使うのをお勧めします~




月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.