Nicotto Town



怪談(ある意味で・は)



トカゲとか蜘蛛とか、
ハードロック系のモチーフが好きなんだけど、
私はいたって、ハードロックとは無縁である。
むしろ、リアルの方のトカゲや蜘蛛を知っているから好きなんだしな。

編集業をしていたんで、
版権なし、無料で使える図版のたぐいをいっぱい持ってました。
その中で、特に気に入っていたトカゲの図版があって、
プリントゴッコで半端色紙にいっぱいペッタンしたりしてたなあ。

デジタル化についていけなくて、
編集業辞めちゃったけどね。
ちょうど、取引先もガンガン潰れていたし★
(一番古い付き合いのところは、
 編集長がパクられて廃刊したんだよね)

でも、思うんだよね。
今、パソコン必須の仕事、してなくてよかったー・って。


アバター
2012/10/23 15:15
プリントゴッコはもう
備品も生産中止してるもんねー
アバター
2012/10/23 14:54
プリントゴッコが使えないよ~~><;
アバター
2012/10/23 14:33
前職もPC使用の仕事だったので 慣れちゃいましたがww

今は どんなお仕事でも ペーパーレスとか言って
全てがパソコンでのやり取りになっちゃってますねー
PC使えないと 報告ひとつできなくなってます・・w
アバター
2012/10/23 08:45
プリントゴッコ・・・それは、電球仕込んで、ピカ!!っと光らせ、図案を焼き付けたりするヤツかしら?!
我が家では、年賀状の時期になるとソレの出番だったなぁ・・・・。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.