Nicotto Town



高校の思い出



唐突ですが・・・。
アバターにこんな格好させたら、
高校時代のことを思い出しました。
私の時代は、ミニスカートでなく、
改造するなら「長ーく」の方だったけどね。
(改造したことないけど、冬は長くしたいと思ったね、切実に)

教科書、持って歩いたためしがありませんでした。
予習・復習・宿題って、ナンデスカ?
ロッカーにすべて、放置です。
じゃあ毎日、鞄の中になにが入っていたかといえば・・・。

電気湯沸かしポットと、
喫茶店セット!!←実話

プラスティックの景品カップとか、
インスタントのコーヒー、クリープ、砂糖、
ティーパック、カップスープ、
ああ、あとスプーンか。

授業が始まる1時間は前に登校して、
美術室で先輩たちとダベってから1日がはじまるかんじ。
もちろん、美術部なんかじゃないです。
漫研だったけど、実質はSF研で、
話題は主にそっち方面だったなあ。

私の高校生活は、のちに先輩方に
「高校というよりは大学生活に近いよ」と言われました。
私、大学行ってないから、よくわかんないんだけど。
(だって、受験勉強なんかしたくなかったもん)

のんきで楽しい3年間でした。
そして・・・おそらく。
人生の中で、一番
タバコを吸って、酒を飲んだのも、高校時代・・・だなあ・・・。
(先輩方が大学生になったら、
 連日拉致られて、居酒屋で、
 潰れた奴を引きずって帰る役でした・・・)

アバター
2012/11/04 14:41
長崎市内の公立高校5校は、
受験成績順に均等振り分け方式で、
行きたいトコには必ずしも行けませんでした。

西高は自主独立の校風のあるトコでした。

所属は化学部で、物理部、地学部も掛け持ち。
自由で楽しい学校生活が送れたけれど、成績は…(笑)

週末の放課後は部室で、
近くのお弁当屋さんで買ってきたごはんを食べたり、
(おでん、牛丼、かけそば、カレー辺りが人気だった、)

トランプ(ナポレオンと副官とゆーチーム戦変形切り札ゲーム)したり、

ビーカーでインスタントコーヒー…はだれかしてたかな?
(わたしは怖くて出来ません~笑)

キサントプロテイン反応の実験で使わない、
残った黄味をアルミのおたまとガスバーナーで目玉焼きに…
試薬用の(お高い!)NaClを味付けにつかうなぁ~!

…とか、なにやってたんでしょうかねぇ(笑)
アバター
2012/11/03 14:37
けいおん、見てきた。
ああ、なるほどー・だ。
でも、お菓子はなかったよ。
・・・いや、
キャロットケーキとか持ち込んでくれたOBがいたなあ。
(そして漫画のよーに、
 私が食べる前にクラスメートがむしって無くなった・・・)

仏教系の私立高校で、
田舎の切り立った丘の上にあって、下は見渡す田んぼ。
向こう側のぼた山には、山桜。
ステキなロケーションが気に入って入った高校でした。
下級生ががんばってくれたおかげで、
今ではレベルの高い進学校として名を馳せているそうです。

・・・やっぱりドコの記憶を辿っても、
勉強した覚えがほとんどない★
アバター
2012/11/02 21:52
カオスな高校生活だねえ!でもいい思い出だな。
お茶セットは大事。
うちの学校でポットがあるのが図書局だったため即入ったわ。
先生のクリープをよくちょろまかしてた。
アバター
2012/11/02 16:10
けいおんか!ww
アバター
2012/11/02 06:13
人生、そういう時代が必要だよね~~^^
高校でそれを味わえたの いいやん~^^ 楽しそう♡
で、運命の人とも・・・・・・?!  あ、これは オフレコか~



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.