Nicotto Town



毒を食らわば



かえすがえすも、きのこ鍋ばんざい★
手持ちのケーキはいろいろあるけど、
鍋の手持ちはこれまでなかったよね、たしかに。
それに気付いた時から、ちょっとヤバいかなとは思ってたんだ。

毒といえば、有名なのはボルジア家。
今「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」を読んでるんだけど、
まだ・・・出てこないなあ、毒・・・。

この本、20代の頃に買ったんだけど、
なんか読み損なってて、先の震災の時に処分したんだよね。
なのに、塩野七生・海の3部作を読んだら、
そのまま読みたくなって買い直しました・・・。

ボルジアは、ローマ法王庁を中心にイタリア一帯。
もう買ってしまった、次の
「わが友マキアヴェッリ」はフィレンツェ。
ほんとはその前に読むつもりだったのは
「海の都の物語」・・・ヴェネチア。

そう、そういえば、
法王庁にボルジア家。
フィレンツェにメディチ家。

ヴェネチアって・・・スターがいない?
(ヴァレンチーノがいるじゃん)←知ってる人は・・・げほ★ごほ




月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.