Nicotto Town



危険な香り


3連休、ああ、もしかしたら
今年最後のまともなお休み・・・。
「シルク・ドゥ・ソレイユ3D」を観てきました。

不思議でしたね。
あんなに夢中になって観ていたのに、
たった1時間半が妙に長い。
一緒に観ていた母も同じで、
「普通は退屈だから長く感じるんだけどねえ」と
首をひねってました。

いや、人間ってすごいよね。
「山は高ければ高いほどいい」ということなんだと思います。
限界に挑戦。それに勝ったら、さらに高い山へ・・・!!
多分、あの団体の進化も果てがないよな。

途中まで、パンフレットを買う気満々でした・が、
クレジットを眺めている間に冷静になりました。
これは・・・危険な香りだな、と。
知ったら、ハマる。絶対にハマる!
「本物」を観に行きたくなる。
そして、右往左往する。
今だって金も暇もないのにーーーっ!!
(つくれば? ・・・やだ)

惜しむらくは・・・あれが「映画」だということです。
映画のアクション、今ものすごいからね。
それを見慣れてしまっているので、
実は、ものすごいインパクトというのは・・・ない。
ものすごくて綺麗で「わああああっ!!」となるんだけどね。
実際に見ているのでなければ、体術も特殊効果も変わらないのかもしれない。
そこが、ホントに惜しい。

そして。
3D映画は本当は、私は大嫌いです。
値段が高いのに不鮮明な映像を強いられるんだもの。
眼鏡を外すと、ものすごくクリアで美しい画面が、
眼鏡のレンズが悪いために、くすんでしまうんだよなあ。
あれじゃ普通の映画の方が絶対いいよ。
目も疲れないしね。

そう言いながらも、矛盾なんだけど、
「シルク・ドゥ・ソレイユ3D」お勧めします(笑。
ものすごいです!! 絶対に観てね!!!←回し者か?

アバター
2012/11/27 00:39
カレイドスター、1話流し見してきた。
ホントにシルクだねー。
アバター
2012/11/26 22:01
あれ、テレビのCMを見る度に、
カレイドスターを思い出してしまいます(笑)

まぁ、アニメなんだけれど
とんでもない大技が出てくるけれど、
そこへ至る道筋が、紆余曲折が見所です。

完成された素晴らしい演技に見飽きたら、
そこへ至るまでの血が滲む様な鍛錬の日々を見ると、
素晴らしい演技の素晴らしさが改めて分かるのではないでしょうか。

NHK辺りで舞台裏が紹介されないか期待…
アバター
2012/11/26 16:02
3D映画はボクも嫌いです。
映画館によっては〜 megane on megane 〜を強いられるんだもの。。。

それはそうとこの間チラッとテレビで2つの輪がクルクル回ってその上でパフォーマンスするやつ(説明下手;)みました。アレもこれと関係してるのか...?コマーシャルに全く同じの出てたんですが...
普段全くこういうジャンル観ないけど、あれで気になってたもんで、コマーシャル観たらちょっと観に行きたくなりましたよw卒制終わってから行こうと思います☀



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.