Nicotto Town



どうやら本当に「ある」らしい



前の職場には「いた」んだな。
いや、溜まっていた・というのが正しい。
「いるよね?」と言ったら、相手がたまたま「見る」ひとで、
「いる。しかも良くないのが、うようよ・・・」
と返され、ひぇ〜〜★ であった。

昔から、霊は水場に溜まるといわれている。
その職場も、川の中州のような場所にあった。
しかも、私の部署はその昔、事故で人死にがでた場所であった・・・!

たった1年いた間に。
フォークリフトに乗っていたんだが、
ミラーで「ありえない」人影を見たこと・2回。
場所とか高さとか、「そこは人が通れないでしょ」というところで。
しかも、その色の服は誰も着てないはずだよね?

自分のじゃないけど、ドッペルゲンガーを見たこと・1回。
「あれ? 今その中にいたよね?」
「いないよ。ずっとここにいたよ」
じゃあ、ついさっき別の場所で見たAさんは、いったい・・・?

そして、闇夜の夜勤の日。
なにやら不明な細かい機械トラブルが頻発する中で。
件の「見える」先輩が、私の真上に重いパレットを乗せそうになる
という、とてつもなく恐ろしい展開に発展。
互いに「なぜそんなことになったのか、全く理解不能」という事態。
まさに、危機一髪★

だけど、見えない・感じないひとには、
ホントーに全く、全然、わからなかったんだってねえ・・・。

そんな職場も、今では取り壊されて更地である。
いや、良かった。
だが、次にはなにができるんだろう?
そして、またなにかが起こるのだろうか・・・?

そして現在の職場。
「いないよねー全く」となんとなーく言った相手が、
これまた、たまたま「見る」ひとだった。
「ほんとにいないよねー、悪いモノが」
そう言い合ったことがあるのだが・・・。

「あのトイレね、出るんだって」
という話を、昨日たまたま聞いた。
今では使用禁止になっている、とあるトイレである。
「見た人、いたの?」
「うん。でも、悪いもんじゃないから〜って言ってたよ」

そのトイレは外れの方にあるので。
私はほんの数回しか使ったことなかったし、
かれこれ1年以上は使っていないし。
はっきりいって、すっかり存在を忘れていた。
しかし「出る」と言われて思い出してみると。

そう、「悪い感じ」はなかったんだよな。
二度と入りたくない! って恐怖は感じなかった。
(前の職場では、そーいう入りたくないトイレはあった。ホントに怖かった!!)
ただ・・・視線のような、気配のようなものを感じたときはあった。
自分しか居ないはずだったのに、
誰か居るかも・と確認したことが数回、あった・・・うん、あった。

やっぱり、気のせいじゃないんだなあ。
霊感というか、なんか「感じる」アンテナは健在なんだなあ私・・・。

ということは。
家の中、今はまったく「問題なし」みたい。
(一時「なんか居る・ある」アンテナがよく働いていた)
親友のマンションも問題ないみたいだなあ・・・。
(引っ越し前のアパートは、なんかがうぞーむぞーしていた★)

ただ、センサーは持っていても、
対処の方法は全く知らないから、
もしかしたら、全く持っていないほうがいいのかも・しれない・・・。

アバター
2013/02/02 22:56
私も時折「接見」「体感」はありますが・・・。
トイレで「見られている」って覗きですか~^^

悪いのじゃないとのことですが、人として良い事じゃない気が・・・軽犯罪じゃないか・・・。

あ、人じゃないのか^^
アバター
2013/02/02 22:49
トイレは花子ちゃん( ̄▽ ̄)むふ♪
よくぞそのような場所で仕事してましたなぁ~。
夜恐いねぇ~。
嫌な感じの場所ってあるもんね。
家は猫の結界が強いので悪いものはきませ~ん♪
るんたった♪るんたった♪
アバター
2013/01/30 15:22
感じるアンテナが年々錆びて来ましたが、おっしゃる通りコレ!と云ふ対処法がわからず・・・
嫌ンな物体に向かって大声で怒鳴ったり、あっち行って!って鬼の形相で怒ったことも。
ちょこっとでも弱みを見せると憑きこまれそうな気がしますので。
何かここ暗くてヤダな、とか、空気が変わったな、とか、見えないけど居るなとか
あー見えちゃったな、とか、身体だるいー、肩重い~etc.
一時、こっそり塩盛りしたり、塩を持ち歩いてた時期があります。
去年の夏、怪談ブログにいくつか書きました~
アバター
2013/01/29 23:31
前職の話しだけど、職場の女性ストーカーに狙われていた男の子がいて。
サイドミラー持って歩いたら?と言ったら
「写ったらどうすんだよ!!」と半泣きされた記憶がよみがえりました。
死霊<生霊<ストーカーということらしいお?
アバター
2013/01/29 19:06
見える人にはシックスセンス的に見えるんでしょうか。。。?
自分も見える人も会った事ないんで。。
あんなリアルに見えるなら嫌だな...^^;
幽霊は全く見ないけど信じる派です...(中二的にいてくれた方が面白いから)
アバター
2013/01/29 19:04
今住んでるアパートは、家賃が安いわりに入居者が少ない。
…異様に少ない、なんかあるのかなぁ~って、思ってたら!

最初の真冬の時期に大きな蚊が出てきました(笑)

前のアパートからもって来た蚊取り線香は効き目が無くってー
そのうち居なくなるだろーと高をくくっていたら、初夏まで悩まされました。

夏の蚊対策用品が売られ始めるまでは。
蚊が居なくなるスプレーが効きました。(蚊を殺す成分が…1000倍?)

…それだけでは説明がつかないですねー
埋まってる部屋は半分以下だし、
なんかあったのか?(汗)

判らないほーなので、ぜんっぜん気になりませんが(笑)

なんとゆーか、
そーゆー存在を肯定できないよーな立場とゆーか、
物理学部卒だけれどー

某UFO研究してる人みたいに
強硬に否定できるよーな信念も持って無いので、
実家のお墓はきれいにしておきたい派です(笑)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.