Nicotto Town



黒猫捕物帳



今夜のおかずは、アジの塩焼きでした。
チビ猫sには、魚の味を覚えさせないようにしているので、
閉じ込めておこうと思ったら、おや? 黒い方がいない・・・。
閉じ込められるのが嫌でよく隠れるので、
多分そんなとこだろうな・・・でも、帰ってこねぇなあ#と。

ちょうど、外水道で洗い物があったんで、
ついでに名前を呼んでみると、んん?
どこかで鳴いてるような〜鳴いてるなあ。
? なんで帰ってこないんだ?

イヤ〜な予感がして、
懐中電灯を片手に、鳴き声のする方へ。
ああ、前にも雄猫に追いかけられて、降りらんないって泣いてたなあ。
またあの木の上か?
いや!!

その奥の・・・およその屋根の上だよ、おいよ〜★

その家は・・・実質空き家なんです。
持ち主が、月に何回か来る程度。
仕方ないので、そのお隣の家の人に声をかけ、
そこから・・・ああ、無理だわ、下ろせない。

父が家からハシゴを持って来て、
不法侵入させていただいて、屋根へ。
お隣の旦那さんも巻き込んで、私がハシゴに登ったところ・・・

「うぇ〜ん、おねーちゃーん!! ありがとー!!」
って、寄ってくる・と思うでしょ?
・・・違うんだなー。
猫って、たいていのがそーなんだけど、
助けに行くと、逃げやがるんだよな!!

しかも、うちのチビ猫ぱむは・・・更にひどかった!!
べそべそ泣いてて、やっと気付いてもらえて、
さぞかし嬉しかったんだろう・・・。
嬉しすぎて、ハイになって、屋根の上でゴロゴロ転げ回っていた。
わーいわーい☆は下りてからにしろよっ!!

結局、猫なで声は効果なし。
「こいっ!!」と、しかるとなぜか、素直に寄ってきましたね。
それでも、下りられないくらいだから、高くて怖いわけで。
私が捕まえて引きずり下ろそうとすると、全力で抵抗するし。
(これも、たいていの猫は同じ行動。そう、こんな経験は過去数多)

暖かい日で、ホントによかった。
深夜じゃなくてよかったよ。
本日の負傷、親指付け根にひっかきひとつ。

さーて、チピsの明日は、どっちだ?
(偽ロシアンの方は、いまだに私をストーカーしてます)

アバター
2013/02/04 15:15
そしてこれから、ストーカーを部屋へぶち込む!!
アバター
2013/02/04 15:13
めでたしめでたしw
アバター
2013/02/04 01:23
うちはワンコなので屋根には上りませぬが、
ひゃっぽーい!となると捕獲するのが大変です。。
Palさんお疲れ様でした☆
無事救助めでたし&めでたし☆^^
アバター
2013/02/03 10:31
手間のかかる子ほど可愛いよね~^^
アバター
2013/02/03 09:46

逃げるんですか!笑

助けを呼ぶのに反抗とは!笑
ツンデレですな( ლ‿ლ)


アバター
2013/02/03 03:46
ウチの子たちも代々大脱走やらかしました。
追われて逃げた時に限って戻れない・・・

先代娘猫はレトリバー系の成犬に喧嘩を売り、勝ち誇った顔して(?)帰宅。
現息子猫は筋肉マッチョゆえか、人までが後ずさり・・・^^

何に脅えて逃げたか定かではありませんが、同様の経験数知れずです♪



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.