Nicotto Town



恋のぼり



嵐の前の静けさ・・・
雨がパラパラ降り始めの頃、犬の散歩に出かけました。
前の、ダー兄が浮かんでいたのとは別の用水路、
一応「川」という名前がついたところの横を通ります。

なんか水面が動いてるなあ・・・と思ったら、鯉が。
ああ、いっぱい泳いでいるなあ。
それも、上流に向かってるなあ。

ああ、恋のシーズンだ!!

数年前、この川のとある場所で、
佃煮にできるほどの鯉が川を埋め尽くしているのを見ました。
バトルというより、モロにすし詰めでした。
おそらく、今年も明日あたり、そんな光景になるのでしょう。

人間的に嵐なんですけどねえ、今夜。
川の中は、どーなってるんだろうなあ。
明日の散歩が楽しみだわ。

アバター
2013/04/07 20:22
鯉?!
鯉も遡上するの?!!
始めって知った~~~。シャケみたいなのね。
なかなかの嵐も水かさが増して魚的にはオッケーなのかしら。
アバター
2013/04/07 04:57
鯉こくが食べたいわ~
アバター
2013/04/06 22:14
神社の池とかでしか見かけないので
あまり生態はしらんのですが、、、そういうもんなんですねー。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.