Nicotto Town



ずっと欲しかったんだよ



タンポポの綿毛☆

うちには白いタンポポが自生してます。
前の前の職場に生えてたものを、持ち帰って増やしたのだ!!
タネではあまり増えず、地下茎で増えていく傾向。
だから、日本タンポポは西洋タンポポに負けちゃったんだよね。

それでも、不思議なもので。
今の「タンポポ」、
普通にそのへんに咲いてる黄色いやつですが、
私が子供の頃より、花弁の下が角張ってなく、
丸みを帯びてきている気がするんだよね。
帰化して世代を重ねるうちに、日本に順応して
柔らかい風合いになってきたのだろうか?

どこかに、タンポポを研究しているサイトはないかね?

アバター
2013/04/11 23:09
ぢわぢわDNA侵食していったとか?www



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.