Nicotto Town



ドラゴンと猫



朝方目が覚めて、2度寝したんだけど、
まだちょっと眠たいなあ(笑。

多分3度目かな?
2度寝で、繰り返し見ている夢を見ましたよ。

渓谷のような風景、遠方には高い山。
(水がきれいなんだ。季節は初夏のようだった)
そして、かなり深い絶壁を橋で渡って、お城のような大きな建物へ入って行く。
橋を渡ってすぐ、両脇には銅像のドラゴン・・・というより、竜かな?

同行の人が2人くらいいるんだけど、
どんな人かはっきりしない。
美術館のようなその建物の中を歩いていると、
いきなり竜が巨大化して暴れだす。

で、3回目なので。
「猫を探せー!!」でした、今回は。
そう、夢の中で「これは前にも見た夢だ」って気がついたんで、
竜を押さえられるのは猫だって、知ってたわけだ。
窓から外の竜が暴れているのを見ながら、
猫の置物をみつけだして・・・どーしたんだったかなあ。

詳しく覚えてないんだけど、
それで竜は治まって、
なんか、猫と竜の置物が、私の手に入る・・・とこで目が覚めた。

なんというか、映像的にはくっきり覚えている部分が多いんだけど、
話の流れでは飛んでしまっている部分が多い。
忘れてしまったのか、もともと夢がとんでるのかは不明。

さて、4度目はあるのか?

アバター
2013/04/18 20:55
繰り返し見る夢は、正夢になることでしょう。
…意味深な言葉を残して海賊は去って行く、

なーんてね(笑)
アバター
2013/04/17 11:47
オチか・・・
あるのかなこれ、オチって
アバター
2013/04/17 00:56
シリーズものの夢って結構続きたのしみだったりするよねー。
素の自分だと想像つかないトコロに落ちるから余計w



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.