Nicotto Town



ネット銀行口座作ったら破滅


↑が、なんか波紋呼んでるので★


いやあ、某チケット等で、最近振り込みが多いんですよ。
で、うちの主銀行はちっちゃいトコなので、
「少しは儲けてもらわないと潰れるよな」と、
わざわざ振り込み用紙に記入して振り込んでもらってたんですな、今までは。
(ATMより窓口振込の方が料金が高い)

もうひとつ理由があって、
うちの母は機械オンチの極みで、
ATM操作も危なくてまかせられない・・・と。
(経理・支払い関係は、母の管轄なのだ)

ところが・だ。
客のココロ、店知らず・というか、
人力の手間を省くつもりなのか。
今年の春から、振り込み用紙での振込が、
なんと窓口で拒否られるようになっちゃったんですよ。
ATMで振り込んでください! ということになって・・・。

しかし「ちっちゃい銀行」なので・・・
ATMがめちゃ古いタイプなんですよ。
日光が射すと、画面がよく見えない。
よくわかんないエラーが出て、行員呼ぼうとすると、
インターホンが壊れている・・・(怒"
あげく、出てきた人が
「私、移動して来たばかりでわかりません」
なら出てくんなっ!!

そんなこんなで、振込カードは作ったんだけど、
すかー・り、嫌気がさしてしまいまして・・・。
もう、ホンネとしてはメイン銀行にするの止めたいです。
でも、ちっちゃいからこそ、
いつ行っても混まないから、さっさと用事が終わって便利ではあるのね。


【ここからが本題だ!!】
そんなこんなでイロイロめんどーになっちゃって、
ならいっそ、振込手数料がやたらと安くて、
お出かけしなくても手続きできるネット銀行にしようか!!
と思ったんだけど・・。

今回の黒ガチャで、考えを変えました。
ネット銀行、私は絶対ダメだ!!

可愛いけど、あんまり私的には好みじゃなかったんですね、
今回の黒ガチャは。
とはいえ、そこはびみょ〜で、
欲しくなくもないんだけどな、
あってもいいとは思うんだけどな、
だけど、ウェブマネー買いにコンビニに走るほどでもないしなあ・・・で。

そこで、はた・と思った。
ネット銀行だったら、課金カンタンだから、
絶対に黒ガチャ回してる・・・!!

ガチャガチャってねぇ・・・。
ヤバいよね、なんか、回すのって楽しいんだよね。
もうやめよう・って思っても、気付くと回してることってあるよね。


と、いうわけです。

アバター
2013/06/25 13:29
どははははっ!!
アバター
2013/06/24 14:39
地域密着!ちゃっちい銀行!
ぶはははは!
アバター
2013/06/24 14:25
私はもう1年半くらい課金してませんwww
あ、いいかなぁ、と思っても(クレカ支払いで楽ですが)、ま、Pコイン足りないし、どうしても欲しかったら過去品でフリマ出せばいっか~、とキッパリ諦めます。←んで、面倒でフリマさえしていないというwww

確かに手軽すぎるとちょっと怖いってありますね。
あまりに簡単で、ま、いっかー、と課金してそうで^^;
アバター
2013/06/23 21:49
最近〇天銀行で課金すると
すぐPコインに反映されます。

自分との戦いに負けない
強い心を持ちたいものです。
アバター
2013/06/22 23:41
昨日のつぶやきは、そうゆう事情だったんですかw
課金簡単、回すのも簡単だと破滅ですねwww
止めておきましょう^^
アバター
2013/06/22 15:16
黒は高いからソコまでいかんけど
白は意地になるときあるねw
アバター
2013/06/22 11:40
・・・・・・コメ、1回全部消えたぁ~(メ-_-)

ので、また出直しまする。
アバター
2013/06/22 10:51
機械オンチだから振り込め詐欺に会わなくて済むんだけどねww

銀行混んでると行くのいやになるもんなぁ
アバター
2013/06/22 08:11
息詰まる心理戦ですね!
わざと不便にして、利益が増えるよーに
誘導されちゃってるんですね!
慣れない仕事を任せられて、
苦情がきたら辞めてもらうとか…怖すぎる…
ウェブマネーはPalさんの良心回路の一部になってるんですね~(あれ?笑)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.