Nicotto Town



「次は冥土で」



2月22日、通勤中に交通事故に遭い、一週間お休みしました。

 なんせ「通勤中」だったもので、
 ラウンドして侵入してきた軽自動車に、
 横からまともにぶつけられた自転車の私・とか、
 くの字に曲がった自転車と私・とかを目撃した、
 同じく通勤中の同僚とかがいたわけですよ。

当時、「血を流して倒れているのを見た」とか誤報も飛んだそうで、
うちのチームメイトは、かなり心配してくれていたようです。
数日前に「バースデープレゼント」と言って
私にシュークリームをくれた友達なんかは、
心配のあまり、近くの病院に入院してないか電話かけまくったとか、
・・・当時は本当に、心配&迷惑かけまくりでした。
私は携帯持ち歩かない人間なんで、
連絡先とかも、会社とリーダにしか知らせてなかったんだよね。
(でも、無傷で問題なし・とは連絡してあったんだけどね)

そんななかで、
冬中、共に戦った派遣社員の数人が、
契約期間切れで2月の月末、職場を離れていきました。
私はすれ違いに3月から復帰で、会えなかったんだよね。

そしたら、
「こんな職場、キツくてもう二度と来ないよ!!」
と言ってたのに、
2月に去った仲間の大半が、また5月にリターンしてきたんですよ。
会った途端、ホントーにほっとした顔をされたんで、
ホントーのホントーに心配されてたんだな私・と思い知らされました。

「あんな別れ方だったから、心配で戻ってきちゃった」
というのは、本心だったみたいです、みんな。
もちろん、それ100%じゃないにしてもね。
真剣に、いろんな意味で過酷な職場なんで、
チームワークで乗り切ろう!! と言いながら働いてきた
結果がちゃんと見えたなあ・と思います。

そして7月末に、一人、契約切れで離職していきました。
私のことを「師匠」と呼んでくれていたひとで、
しかし私もまた、彼女に教わった仕事もあるので、
私も「先生」と呼んでいた、
本当に「戦友」みたいな間柄でした。

だからってねー、
「次は冥土で」は、そーとーブラックな別れ言葉よ★
以上の経緯があっての、
彼女なりのビターなセンスなんでしょうが・・・。

多分、彼女はまたリターンしてくることでしょう。
そんな職場です。
私の知る限り、4回リターンしている強者もいますから。

アバター
2013/08/03 12:48
メイド(カフェ?)の間違いなんじゃないかなぁ~
とか、つっこんでみましょうか。(笑)
アバター
2013/08/02 21:56
仕事キツくても、人間関係よかったんだねー、きっと。

それにしても、その日はうちの▼・。・▼の誕生日だっだわー
アバター
2013/08/02 18:28
うん。
近辺で一番、時給が高いのだ!!
でも「この金額でも割が合わん!」って言うのに、
それでも派遣さんたち、戻ってきてるねぇ。
アバター
2013/08/02 16:52
ホントにイヤなら戻ってこないわなww

きっとそこにはキツクても代え難い何かがあるんだね
アバター
2013/08/02 16:12
猫の日に事故ってたんですかぁ~。
無傷でなにより!
厳しい職場は仲間の結束力が高まるのねぇ。
まだまだ顔見知りの人たちがこれからも働きにやってきそうですなぁ。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.