Nicotto Town



葬儀場にて・・・



明日は2000年以降、一番の灼熱列島になるというので、
身近な?ネタから涼しくしていこうと思います。

あれは確か20年近く前(もうそんなになるのか。
父方の叔父が亡くなりました。
お通夜には、柴又帝釈天のお膝元辺りの葬儀場に、
父方の一族が集結したのであります(ね、バリバリの江戸っ子でしょ★

なかなかここまで一族が集まることはないもので。
ある意味、盛り上がって、深夜過ぎまでわいわいとしておりました。
が。
(なんだ、今日は地震が多いな)
と、私は思っていました。
震度2〜3近くくらい、何度も揺れるのです。

あまりにも揺れるので「今日は地震が多いねえ」と、
近くにいた従兄弟たちに言ったのです。
すると、従兄弟たちはきょとん・として、
「地震なんかないよ」と、返してきました。

「え? じゃあダンプでも通ってるのかな?
 近くに大きな道ってあったっけ?」
「ないと思うよ」
「えー? じゃなんでこんなに揺れてるのかな」
「揺れてないよ」
「だって、何度も揺れてるじゃん!!」

思わず声を荒げると、
従兄弟や叔母たちは、不思議そうに私を見ます。
本当に、この「揺れ」を感じているのは私だけらしいのです。
それからも、何度も何度も揺れています。
でも・・・確かに、私も気付きました。
こんなに揺れているのに、なにも揺れていない
揺れを感じているのは、物まで含めて「私だけ」のようなんです・・・。


後日、霊感というか、ひどく感受性の強い後輩に、
「それ」は霊動というものだ・と教えてもらいました。
お墓や葬儀場など、霊気の強いところは「よく揺れる」のだそうです。


これを書いていたら、久々に「アンテナ」にきました。
こめかみの横辺りが、なんだかちりちりします。
「呼」んじゃったかなあ・・・。
寝静まってるわ、冷房のおかげで窓は完全に閉まってるわで、
異様に静かな夜だもんなあ。


おやすみなさい・・・。

アバター
2013/08/10 12:35
こんにちは
揺れを感じるだけでしたでしょうか?

体に異変を感じたりなさっていなければよいのですが…
霊感強い方に対し、
ずっと気になっていました。
アバター
2013/08/10 12:35
叔父さん、みんなが集まったのがそんなに嬉しいからって揺れるほどはしゃぐな。
アバター
2013/08/10 07:21
葬儀場って言えば思い出したコトがあるなー
ブログのネタにするか ←ホントカ? w
アバター
2013/08/10 00:51
↓と言いながら、
ふとん「かぶって」寝るのが、私の親友です。
ははははは・・・。
わかんない方がいいのよ★
アバター
2013/08/10 00:49
霊感限りなくZeroなので、そういう感覚わかんねぇ~。。。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.