Nicotto Town



ハーロック観てきた(なるべくネタバレなしで)



3Dアニメーション版
「宇宙海賊キャプテンハーロック」
を観てきましたよ、初日にwww

いやあ・・・ちゃんと松本アニメしてて良かったです。
ただ、ハーロックがなんか覇気のない暗いおっさんなんだけど、
それもちゃんと理由あるし、
それでも、文句なく、理屈なくかっこいいので。

世界観がびっくりなのは、
篠原烏童の「沈黙は星々の渇き」にそっくりだということ。
これは、譲れません!!
一般的には、銀英伝の地球教だ・とみなさん言うでしょうが、
いや、そうじゃない。
あれは全く「沈黙は星々の渇き」だ!
でも、パクったってカンジじゃないのね。
松本アニメ世界観っぽく、ちゃんと成立してるし。

いやあ、しかし・・・。
しょっぱなから「ぶっとび設定」が飛び出して、唖然・・・でしたよ。
中盤まではちょっと「コレは駄目作ちゃんか?」と疑いましたもん、その設定で。

ケイがね。
原作よりだんぜん良かった。
原作ではなんかお嬢様ぽくて、私は苦手なんだよなあ。
(ここでいう原作は、漫画でなくアニメです。すいません)


ただ。
これだけは言いたい。
この作品に限らず、NHKの大河ドラマでさえ、
どーして男性クリエイターは「花」の使い方ができないんだ?
あの咲き方は、変なんだよ不自然なんだよ可笑しいんだよ★
まあ・ね。
男の人たちの心の中に咲く花・と思えばいいのか?
リアルでなく幻想だと思うべきなのかなあ・・・。

それ以外では、予想以上の映像でした。
とにかく、ハーロックの格好良さを満喫してください!
・・・暗いおっさんだけどさぁ・・・格好いいんだよなあ・・・。

アバター
2013/09/15 22:04
出品のご報告です

Cの背景を 成立品 Pさま Uより 0405で出してます

よろしく
アバター
2013/09/14 20:59
おひさ~~~ そろそろ例のもの解禁かと思いますが

今日出品したいものがあるのでまた出品したらオシラセシマス
アバター
2013/09/09 23:55
そうなのぉぉ~ハーロックおっさん化?
;;;;;;;(ノ・ω・))なんてこったい(笑
テレサ。スターシャ。ターシャ。
アバター
2013/09/08 11:18
ちなみに私は、
ハーロックファンではなく
エメラルダスのファンです。
いや、ハーロックも好きだけどさ。
トチローもね。
メーテルとかテレサとかは、究極の美だと思うし。
アバター
2013/09/08 08:17
いいデキでしたか!

アニメでやってたときも、999で登場したときも、もちろんSSXもしっかりおっかけやってました(トシガバレル・・)
あの井上真樹夫さんの声がよかったし、今回おぐしゅんかよ・・・とかおもって、劇場にいかずともよいか?ともおもっていたので、ちょっと悩んじゃいます~
アバター
2013/09/08 07:03
くそーー、スルーするつもりだったのに、観たくなったじゃないか!
そして『沈黙は星々の渇き』も読みたくなった。
世界観が地球教に酷似(でも違うけど)って
どんだけ嫌な世界なんだ(笑)

アニメの水木一郎さんの歌も好きだったなあ。
アバター
2013/09/08 03:09
大河ドラマの篤姫だったかなぁ。。。オープニングで蝶がひらひら舞うの・・・

それも全然不自然な飛び方で、、、ツッコミめっちゃ入れたかったかなぁ。。。

やっぱアニメとかってある意味創造の産物だから、リアで存在するものがでてくると

ちゃんと見たことあるかどうか?って経験がナイとかなりキビしいんだろうな~って思ったりしたね。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.