Nicotto Town



秋に買いたいもの



・・・泣かせるお題を出すなよな・・・。

秋になったら、欲しいものはただひとつ!(ではないけど。
チョコだ。ビターチョコだ!!
トルコのチョコ・フノーセだ!!!
しかし・・・去年からもう、輸入されていない。
トルコの会社がどうなっているのかはわからないが、
とにかく、日本の総輸入元が仕入れなくなってしまったのだ。
     ↑
メールまでして確かめたのだよ!!

去年は、カカオ成分がとても高いチョコをみつけ、
それでしのいでました。
ただ、ダイエット用チョコで、
砂糖以外で甘くしてあったため・・・かえって太った!!
実は、砂糖以外のダイエット甘味料は、
甘いのにエネルギーが体に入ってこないため、
体が「?????」となるらしい。
そして太る・という研究結果のニュースを読んだなあ。
これ、事実だと思うよ。

今年の5月に、健康診断で4キロ太ったことを知り、
愕然としました。
慌てて、朝晩のストレッチを倍に増やして、
体重はともかく、体は絞れましたけどね。
今は、去年の今頃よりやせてる☆

去年のダイエット用チョコが、まだ一袋残っています。
ほろ苦くて、まあまあ好きな味なんだけどね。
でも、スイーツというよりは「素材」な味なんだよね。

ああ、私のビタースイートハートなチョコは、いったいドコにあるんだろう・・・?

今年の私は、(チョコへの)愛のさすらい人・です。

アバター
2013/11/07 02:47
フレキシブル家のおかあさんがダイエットフード入りのケーキを焼いて、
ダンが心配する?とゆーお話だったと思います。あれ?ニナが心配するんだったかな…

先日、稀少糖(消化吸収出来ない糖類?の一種)を研究して、
メジャーな糖を材料に合成する方法を発見した学者さんが、
熊本の廃校で実証プラントを作ってるって、ニュースで紹介されてました。

左遷性、右遷性、鏡像物質とか、同じ原子の組み合わせでも、
生物が利用出来ないものは結構あるらしいけれど、
それを食べ続けてたら、そのうち消化吸収出来るよーになっちゃったりして…

キシリトールは○ッテ…じゃない、中国の山の中、
野積みにされてるトウモロコシの芯を原料に作ってるそうだよ~
…なんとなく食べたくなくなっちゃった。
アバター
2013/11/06 23:56
あったか?
アバター
2013/11/06 23:51
あ~、「私を月まで連れて行って」に、似た話あったなぁ・・・て
なんとなく思い出した。。。
アバター
2013/11/06 18:48
Palさんの褐色の肌はチョコで出来てるのかぁ~
…舐めたらチョコ味がするんでしょうか?

わたしは、ここ3~4年は、明治のミルクチョコレートです。
どこのストアにでもあるし、安いし、鹿児島のストアでは
うっすら埃をかぶってました…だれも買ってないんだ。

毎日食べ続けてるワケじゃありません。
どーしても空腹を抑えなければならない時に、ちょっとづつ食べてます。
2~3週に1個くらい?

銘柄指定は、ベルマークを集めるため。
長崎の小学生のお友達のトコへ送っているんです。
他にベルマークの付いてるものって、最近見かけません…
役に立ってるのかなぁ…
アバター
2013/11/06 11:15
あたりまえ体操もできない私は永遠に肥える旅人・・

寒くなると溶けないもんなチョコ・・私は時々ハイクラウン食べたくなるな。もう売ってないとおもうけどw
アバター
2013/11/06 11:09
こだわりのチョコ。
食べたいと思ったら居ても立ってもいられなくなるのよね~(^^ゞ

しかしチョコの成分なんて気にしたことなかったな・・・
これだ‼と思えるチョコに出会うまで食べ続けることになるのでしょうか( *´艸`)
アバター
2013/11/06 10:34
あああ、チョコ!
話題に出ると、恋しくなります。
実は、かれこれ2年ほどチョコは口にしてなかったりします^^;
アバター
2013/11/06 08:03
わー豆知識! 体とは騙しにくいやつだなあ
チョコはココアにとかすのが好き。
ビターチョコしぶいなあ。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.