Nicotto Town



千載一遇のチャーンス!!



Pal@今日の土曜ももちろん仕事・です。
まーねー、職場のみんなには
「休日出勤なんて、イヤだったら断ればいいんだよ」
と言ってるわりには、用事がなければ出ている、
真面目なんだか守銭奴なんだかわからん奴です。
(休日出勤を2回やれば、帝劇クラスの高いチケット1枚分になる〜と、
 唱えながら仕事に行くのがコツです。でないとホントにツラいよ★)

先日、母がお世話になった方が亡くなりました。
90歳すぎた大往生です。
斎場を調べたら、ものすごーく辺鄙なとこで、
車じゃないと、とてもじゃないけどたどり着けません。

そんなワケで、告別式の火曜日、
私が母を送って行くことにしました!!
まだ有給は、十分残ってるしね。

休暇とは、こーして捥ぎ取るもの。
そして、賃金割高な休日出勤にせっせと通う。

悪いオトナになりました♪


【追伸】
交番にちゃんと相談に行ったよ。
少なくとも、冬の間は別ルート通って帰宅します。

アバター
2013/11/11 11:39
休日出勤お疲れ様でした~
お手当てが出るといってもやっぱりのんびりする日も欲しいですよね^^

交番に伝わって良かった。カーチェイスの件は怖いのでご用心を・・・
アバター
2013/11/09 21:01
悪い大人ではなく、グッジョブですよ!
有給はちゃんと使わないとね~~、会社も取らせないんじゃないのかと
あらぬ誤解を労基から受けるんだもん。
よいことさ。

大阪にいたころかなりな頻度で襲われたんですが、ひどい奴はフルフェイスのメットかぶって
襲ってきますからね。スカートはダメになりましたが(ド突き倒され擦れて生地を傷めた)
私はキャディ経験者ってこともあって、とっさに叫び声が出せるのですぐに助けが来て助かりました。
黙るタイプはホイッスルとか下げとかないとやばいっす。
道を変えるだけでなく、後方が見えるようにバックミラーつけたほうがいいお。
アバター
2013/11/09 16:18
うん、ここんとこ急増してる(?)ストーカー系の
懸案にはぴりぴり過敏になってそうだから、
これでちょっとはマシかな?

でも、安心は出来ないかも、
個人情報が思わぬトコから漏れたりするし…

90年かぁ…学校で習った歴史上のこととか、
生身で感じてきたんでしょうね。そーゆー人が
身近にいたら…質問責めにして困らせてしまうかも(笑)

休日出勤、
指差し確認!
怪我の無い様に~
ご安全に~!
(職場ごとに号令が違うよねぇ、笑)
アバター
2013/11/09 14:25
そういう人を、悪いオトナ...とは、言わないですよ^^
お母様のお世話になられた方のご冥福をお祈りいたします...

休日出勤お疲れ様です^^
追伸...にホッとしました。
ホント、お気をつけ下さい(ノ_・。)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.