Nicotto Town



つい、うっかり



国境なき医師団の、フィリピン支援に
一万円も送金してしまった・・・★

だって、急に寒くなったでしょ。
それで、フィリピンの台風被害の写真見てたらさ。
家も避難所もない人たちが、数えきれないわけでしょ。
・・・・・・
一万円で、5家族分の雨風をしのぐシェルター費用になるらしい。

つい、ポチっちゃったんだな。


元々、私は家族の中で、
WWF(世界自然保護基金)の担当なんですよ。
旦那はユニセフ。
父は盲導犬。
母は・・・家計の中から歳末助け合い。
まあ、ある意味「名義」ってだけで、
時により、家族から徴収してまとめてどこぞに送金したり・ってかんじですが。

しかし、去年。
親類の大御所が大往生した時、
「遺言にて、香典は受け取りません」ということだったんで、
その分を、国境なき医師団に送ったんですな。
工学博士で、かつては北極越冬隊にも参加したことある方だったんで、
一番合いそうな寄付はそこかなあ・と。

しかしね。
先の震災で「赤十字はでかすぎる分小回りが利かない」
ということを知ってしまったんで、
災害寄付なら、これからは国境なき医師団にしようか・と
家族で話しています。
いの一番に飛んで行って欲しいのは、確かに医者だと思うしね。


大丈夫。
今回の寄付の分は、
あとで家族からも徴収します。
それで今度は、WWFに送金するんだー。

アバター
2013/11/22 00:07
さすが だ・・・
えらいな。
アバター
2013/11/15 09:11
いいこと、聞きました。^^
あありがとうございます。
アバター
2013/11/14 00:58
へえーいいこと聞いたなあ ロワゾーも今度の寄付は国境なき医師団にしようかと思いました



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.