Nicotto Town



懐かしいカンジ

画像


オトモダチのブログでタウンの様子を知り、
ものすごーく懐かしくなりました。


「ちぃ散歩」でよく登場していた、都電荒川線。
学生時代と、1つ目・2つ目のお仕事時代、
山手線大塚駅から、荒川線に乗って通っていました。
高田馬場からメトロの方が早く着くんだけど、
荒川線に乗るのが楽しくてね。

学生時代は、酉の市の頃になると、
三ノ輪橋まで蕎麦を食べに行ったりしましたね。
路線のお店の中や、一般のおウチの中まで見えそうな
至近距離をのんび〜り走って行きます。

おおっと!!
ここで歳バレしそうなことを書きそうになったぞ★
(学生運動はやってません!!
 だけどちょーど、とある有名な時期でした、この頃は)


今ものんび〜りしてるのかなあ、荒川線。
だけど、みんなスマホしか眺めてなかったりして。

アバター
2013/11/23 09:09
荒川線、懐かしいな。
学生時代近くに住んでいました。
アバター
2013/11/21 14:42
こんにちは^^
3年前は、まだのんび〜りしてましたよ♪
今もそうかな...^^

私も車窓から、いろいろ思いを馳せていました。
スマホ見てるの、もったいないですよね^^;
アバター
2013/11/20 22:59
その世代じゃないったら!!
アバター
2013/11/20 21:13
学生運動?!
学生運動?!!(大事なことだから2度言った
アバター
2013/11/20 20:11
長崎市の路面電車も~
のんびり窓外を眺めて乗るのが楽しいです。

ほとんどは長崎市内の道路の真ん中を通ってるんですが、
場所によっては、JRの高架下や、ビルの裏側を通ったりする
ところもあって、風景の変化が楽しいです。

長崎へ観光旅行にいらしたら、ぜひ路面電車での移動を
楽しんでみて下さい。

電車でスマフォ操作…歩きスマフォよりいいか、
でもー窓外の景色は一日として同じでは無いので、
ちょっともったいないですよね(笑)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.