Nicotto Town



暴走の果て

2月イベント2014

いじってたら・・・なにがなにやら(正直)

もらったステキコーデ♪:18


と思っていたこのコーデだが、
巡回中、三蔵法師コーデのとある方を見て、
なんか・・・素直に「負けたなあ」と思った★


仕事がホントにキツくて、
右手首が腱鞘炎になりました。
冷えピタを包帯で押さえています。
この包帯・・・30年ものなんだよなぁ・・・。

アバター
2014/01/28 15:27
みなさま、ご心配おかけしましたー!
丸一日冷やしたら、今のところ痛みはなくなりました・が、
特別ハードな仕事が明日までなので、
気を抜かないで養生します。

腱鞘炎のはじめには、
湿布より冷えピタのが有効だね。
冷やすのが一番みたい。
アバター
2014/01/27 19:41
腱鞘炎って温めた方がいいのか冷やした方がいいのか悩みますね^^
お大事に、早く炎症が無くなりますように☆彡
アバター
2014/01/27 15:02
腱鞘炎。つらそうですね~
手はつかないわけにいかないし・・・
固定すると少しは動きが緩和されるのでしょうか?
休日出勤も続いているそうで、お疲れ様です~
アバター
2014/01/27 14:15
件松園・・・・なんでこんな変換するんだ?
改めまして、腱鞘炎お大事にして下さいね。ってか仕事本当に休み無いですね(涙)

30年ものの相棒と頑張って下さい。
アバター
2014/01/27 12:44
お大事になさってください^^
アバター
2014/01/27 11:03
腱鞘炎...
お大事にしてくださいね。
たぶん、無理して動かしてしまうんでしょうね...心配です。

積み重ねって怖いから。
アバター
2014/01/27 01:42
あ!シップはろうとして忘れてたことに気づいた!!
ありがとー。
腱鞘炎…痛いよね。お大事にねー。
アバター
2014/01/27 01:23
んーとー。
長年の経験から言えば、
私には、古い包帯で「きゅっ」と閉める方が
痛みを抑えたり作業するのに適しているようです。

使い込んで柔らかくなってるけど、
意外にきっちりサポートしてくれるしね。
その時の状況によって、力加減も変えられるし。
市販のサポーターは自分にあつらえているわけじゃないから、
どーも、帯に襷に・・・なんだよねえ。

心配してくれてありがとうね。
でも、腰を痛める職場の皆様に比べれば、
もののかずの「故障」じゃないから大丈夫☆
仕事が落ち着けば、治ってくると思うしねー。
・・・これまではそうだった・が・・・
アバター
2014/01/27 00:52
お仕事おつかれさまです。
30年ものの包帯…

手首の腱鞘炎で思い出した。
ボーリングの時に手首を固定する装具(みたいなの?)が
あるそーですが…使えませんか?

そうじゃないのでもー
手首の動きを少し制限するサポーターとか
砲丸投げで使ってたかな?
(中2の頃陸上部で砲丸投げを少しやりました、笑)

確か、固定して炎症が治まるのを待つといいんですけれど、
職業がら、動かさないわけにはいかないだろうし、
腱が伸びきったり、筋肉で支えきれない方向の運動を
サポーターで制限するだけで、緩和出来ると思います。

まずは、スポーツ外科で診てもらうのが一番いいかなー?



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.