Nicotto Town



うふふふふ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:19


今回の白ガチャのマントは
けっこー使えるなあ。

アバター
2014/10/05 14:16
妖精のようなコーデでよろしいのかしら?
皆さんそんなかんじ?

アバター
2014/10/03 15:57
すみません、こちらに失礼します。
私もいままでmodaさんと話していました。
お尻ひっぱたいておきましたので(ウソ)大丈夫だと思います。
Palさんだって付いてるんだよーと勝手に言っておきました。
気持ちを新たに…とお着替えを勧めておきましたです。

いろいろとありがとうございました。
アバター
2014/09/27 10:37
Palさん、こんにちは。

私もサブをつくりました。
これで、タウンをであるけます。

1432274島 岬 です。

サークルの方にもおじゃまします。
おみしりおきくださいね。

こんごともよろしくお願いします。
アバター
2014/09/26 22:18
Palさん、こんばんは。
今日もお疲れ様でした。

そうなんです。
ただ、modaさんは、確かに心臓の手術なのですが、元の原因が血管の病気なので、
いろいろなところに影響が出てしまうということで、気も休まらないと思います。

だからこそ、前にPalさんがおっしゃったように、
>ひとに心配をかけるのって、とっても重いですね。
まさに、そうなんです。
だから、Palさんのように
>特別扱いするのと労るのとは別だな・と。
...と受け止めてくださる方に出会えると、救われると思います。
健康だと分類される人達でも、辛いこと苦しいことだってあるのですから。
これからも、modaさんのこと、よろしくお願いいたします。

いろいろ問題はありますが、でもこの世界も必要とされている世界なのですね。
本当にそう思います。
アバター
2014/09/26 14:24
みくさん、伝言ありがとうございます☆

modaちゃん、手術の場所は心臓だったんですね。
なんか・・・絶句しちゃって。
健康な人間には想像つかない世界です。

だけど、特別扱いするのと労るのとは別だな・と。
それぞれ事情が違うだけで、
私だって、寝込んだりケガしたりするのですから。
うん、自分はいい時に具合が悪くなったと思います。
一週間以上の入院も経験ありますので、
なんでも、経験はしてソンはないんだなあ・と。

アバターでも、自由に動き回れるのが嬉しいって。
これまで、ニコタで半身不随や大ケガをした人と交流したことが少しあって。
ニコタもまた、いろいろな可能性を秘めた世界なんだな・と思いました。

アバター
2014/09/25 17:16
Pal様

modaさんへは、Palさんのお気持ち、お伝えしておきますね。
魚子さんも、きっと心悩まれているのでしょうね。
リアルの世界同様、人間の世界ですから、難しいです。

深夜inの件は、きっとこちらのサークルのはじまり時期で、
なんとか仲間にいれてほしかったのではないかと思います。
もう、軌道に乗ったのでしょうから、もう無茶はしないんじゃないかと...思います。
無茶すると、Palさんに叱られますよと付け加えておきましょうか(笑)

いつか、生牡蠣を楽しみたいです。
それまで、火のとおった牡蠣をたのしむことにしますね。
鍋もいいですね、カキフライも大好きです。
Palさんも、大変辛い経験もされたのですね。
それにこりず、お互い、おいしいものを楽しみましょう。

私も、Palさんとお知り合いになれて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

 みく
アバター
2014/09/25 12:40
みくさん、おはようございます。

はい、今まで寝てました、二度寝ですが(笑。
猫に早々に起こされた後、ちゃんと寝て、体力温存してます。
私の食あたりは、
食べたものを全部出した時点で治まる軽いものですので、大丈夫です。

私も一度、本当にひどい食あたりを経験しましたよ。
2Fの窓から吐いて吐きまくった、
あの苦しさは忘れられませんね。
牡蠣は・・・すごく残念ですが、
お鍋に入れてもとても美味しいですから、
生でない方でまたチャレンジしてください。


魚子さんの件は・・・
多分、うちに届いたプレの件と同じものですね。
気にしないわけにはいかないのが人情ですが、
「君のお友達は魚子さんだけじゃないんだよ」
と、お伝えください。

なにがあったのかは判りませんが、
「拒否」するということは
本人の自浄作用が大きいのではないかと思います。
魚子さんが元気であることを祈って、
この件はひとまず、終わりにしようね。と。

modaちゃん、inできるまでに回復したんですね。
安心しました。
また無茶をしないかが心配です。
とり急ぎ、私とは
深夜じゃなくても、昼間に待ち合わせはできるんだからね☆
とも、伝えていただけたら幸いです。
深夜の23時とか・・・本来、消灯時間ですよね。
看護師さんの見回りをすり抜けてたようなので、
一度は見過ごしてあげようと思いましたが、
次はないからね・ちゃんと寝なさいよ、と。

いつも伝言をお願いしてしまって、すいません。
でも、みくさんともこうしてお知り合いになれたこと、とても嬉しいです。
アバター
2014/09/25 11:41
連投になりますが、失礼します。

やっとの思いでinしたとき、プレの赤字でクリックした先の主からいきなり拒否、
他の人からも誰からも拒否されているんじゃないかと、不安になる気持ち、
わかってあげていただけるといいなと思っています。

Palさんからも拒否されてたらどうしよう...と恐怖でたまらないようです。
アバター
2014/09/25 07:20
Pal様

おはようございます。
昨日は突拍子も無いことをお尋ねして、申し訳ありませんでした。
一昨日modaさんから、術後初めて連絡をいただいたのですが、
仲良く声をかけてくださっていた魚子さんから、拒否設定を受けていて、
ご自身が知らずのうちに否定されるだけのことをしてしまったのではないかと、
ショックを受けています。
しかし、
modaさんだけでなく、ロワゾーさんや他の方もそうだとわかり、
modaさん自身の原因じゃないことをお伝えしたいなと思っているところです。
Palさんもだったのですね。
お聞かせ下さりありがとうございました。

食当たりの方は、少しは楽になってきましたでしょうか。
私も、「生牡蠣」に2度あたりました。
初めて食べた時、そして、こわくてずっと食べられなくて、
10年後ぐらいに再挑戦した時、また。
味的には、好きなんです。でも、あたったときの苦しさ辛さを思うと
なかなか手を出せないです。
お大事になさってください。

 みく
アバター
2014/09/24 23:50
みくさん、取り急ぎ。
魚子さんのところ、行けません。
閉じてますね。
なにがあったのか、私はまだ聞いていません。
多分、ロワゾーさんは知っていると思います。

アバター
2014/09/24 17:10
Pal様

こんばんは。
ご無沙汰してます。

お返事ありがとうございました。
体調の方、よくなってこられたとのこと、ホッとしてます。
猫ちゃんたちの具合も、はやく良くなりますように祈っています。

ブラウザ、Chromeでしょうか。
以前、チャットするときに、日本語入力できないということがありましたが、
改善していることを願っています。

Palさん、つかぬことをお伺いします。
魚子さんの島に、訪問することはできますでしょうか?

また、この続きは後ほど。
失礼致します。

  みく
アバター
2014/09/22 01:43
みくさん、心配おかけして・・・なのですが、
実は私、この10日近くネットを最低限にしていたので、
なにが起こっていたのか、よくわかっていないんですよ。

サークルを一旦閉めること事態は、
ロワゾー氏があらかじめ決めていたことなので、
特に問題はないかと思います。

健康の方は、ほぼ元通りになりました。
季節の変わり目で、猫の何匹かが調子を崩しているので、
まだしばらくバタバタしてしまうとは思いますが、
少しずつ、ネットにも復帰できると思います。

ブラウザをGoogleのものに変えてみましたので、
不具合も改善されるのではないかと思います。
まだ少し調整しなければならないところもあるんですけどね。

ひさしぶりに鈴蘭畑に行きました。
あそこでmodaちゃんに会える日を心待ちにしています。
でも、急ぎません。
のんびり待っていると、機会があればお伝えください。
アバター
2014/09/21 11:49
Pal様

こんにちは。
ご無沙汰してますが、お体の具合は、いかがですか?
モデムの方も、調子がわるいとか。
なにが、どこが悪くても、困りますね。

献血、どうしてもしたかったというのは、いろいろな事情の中、
わかりますので内緒にしておきますね。

このところ、皆さんの周囲、ざわざわしているような気がするのですが、
Paさんは、大丈夫でしょうか。
心を病んでいませんようにと祈っています。

お大事になさってくださいね。
アバター
2014/09/17 14:42
大丈夫ですよ。
私は「早退します!」が使える人間ですから(笑。
昨夜も、仕事のピークが過ぎた
終業1時間半前に帰ってきました。
また一人辞めてしまったので、休むわけにはいきませんが、
そのためにも、無理はしないようにしています。
ただ、今回どうしても献血したかったんで、
それはちょっと無理しちゃいました。
これは・・・modaちゃんには内緒にしておいてくださいね。

血自体はとても良い状態で、
採血も驚かれるほど早かったので、
健康ではあるのでしょうが・・・はい、もう無理はしません。

ずっと大人しく寝ていたので、
少しではありますが、modaちゃんの気持ちも
判るような気がしてきました。
ひとに心配をかけるのって、とっても重いですね。

だけど、なるべく焦らずに、
ゆっくりと復帰したいと思います。
みくさんもいつも、本当にありがとうございます。
アバター
2014/09/16 18:05
Pal様

こんばんは。
完全に良くなってからのご出勤ではないような気がして、心配しています。
少しでもつらい症状がでたら、休んでくださいね。
お勤め先によっては、難しいことかもしれませんが、
体をお悪くされたら、modaさんも悲しみますから。

この企画撮影関係の前から、Palさんにお世話になっていると、modaさんから
伺っていました。
modaさんも、Palさんに早く会えるように、がんばっていると思います。
Palさんも、ご自愛ください。

 みく
アバター
2014/09/16 15:41
今日、これから仕事行きます。
大丈夫です。
PCある部屋が環境よくないため、
自粛してました。
体力仕事なので、温存させていただきました(ぺこり。

どんな状況にあっても、
自愛は必要だと思い知らされました。

連絡、いつもありがとうございます。
みくさんもお健やかにお過ごしください☆

ずっと寝ていたので、
modaちゃんには会っていたような気がします、ホントに(笑。
アバター
2014/09/14 19:29
Pal様
こんばんは。
お返事ありがとうございました。

お体、大丈夫でしょうか。
私達のような者は、健康な方以上に、
体調不良の苦しさや辛さはわかりますので。
どうか、無理なきよう、お大事にしてください。

modaさんの意識回復、本当にほっとしています。
Palさんの伝言、なんとかお伝えしますね。

みく

アバター
2014/09/14 17:24
みく様
どうもありがとうございます。

入院なさっている方に言うのははばかられるような症状ですが、
ここ1日半、貧血等でパッタリしておりました★
今、ようやくPCを開けています。
コメント、読めてなくてすいませんでした。

modaちゃんのこと、ホッとしました。
なんというか、もう、その一言ですね。

伝えられるのはまだ先のこととは思いますが、
「のんびり待ってるよ」
と伝えていただけましたらありがたいです。
アバター
2014/09/14 14:52
Pal様
こんにちは。

先ほど聞いた、modaさん最新情報ですが、今日のお昼頃、意識がはっきりしてきたそうです。
ひとまず、ホッとしています。

 みく
アバター
2014/09/14 13:04
Pal様
こんにちは。また、失礼します。

modaさんのこと、呼びかけて下さり、ありがとうございます。
Pal様と、コメントされていましたお友達の皆様に感謝しています。

私がつかんだ情報ですが、modaさんの戻ってくるべき病室が空き部屋になっていて、
最悪の事態をイメージしてしまいましたが、別階の個室に移動し、
そこにICUから戻っていらしたということです。
ただ、まだ面会謝絶のようで、ニコタに復帰はまだかかるかと思いますが、
私と一緒に心配していてくださるかなと思いましたので、ご連絡させていただきます。

 みく
アバター
2014/09/09 12:13
Pal様
こんにちは。また、こちらに失礼します。

先ほど、modaさんから、素敵な画像をいただきました。
ありがとうございました。
みなさんの楽しそうな様子が伝わって来て、元気をいただきました。
デスクトップにはってあります。

大好きなスズランたちが、皆様のお役にたって嬉しいです。
ニコタにいた記念に、ずっとこのままにしておきますので、
いつでも気が向いたら、いつでもお使い下さいね。
ニコタが、いつまでも、みなさんが仲良く楽しめる場でありますように。

 みく
アバター
2014/09/03 18:28
Pal様
こんばんは。

残念ながら、ピンクがひとつしか、メガりませんでした。
ごめんなさいね。
別のレイアウト考えていただけると嬉しいので、
よろしくお願いします。

modaさん、発作が落ち着いてきたようなので、
明日写真撮れるといいですね。

 みく
アバター
2014/09/03 15:51
Pal様

喜んでいただけて、私も嬉しいです。
後、3時間半弱で開花です。
私の友人から伝言をもらっても、全員レスで回ることができませんので、
また伝言板を閉じておきます。
modaさんと、楽しんでくださいね。
また、ご用があれば伝言板を開きますので、modaさんにおっしゃってください。

 みく
アバター
2014/09/03 15:28
Pal様

お庭の方は、私もスズランは好きなので、収穫しないでそのままにしておきます。
なので、modaさんと相談して、鈴蘭畑は、
今後も宜しければ使っていただいて結構です。
配置変更は、modaさんにおっしゃってくだされば、移動します。

ストーリー展開上、他の方もお呼びして撮影もかまいません。
ニコタは、ほとんど放置状態なので、ご遠慮なくどうぞ。

コサージュ、もらってくださりありがとうございます。

 みく
アバター
2014/09/03 13:54
Pal様

ただいま、友達申請をお送りしましたが、
取り消しました。(いつ、受理していただいたか、何度も確認に時間がかかるため)
Pal様から、申請していただけますでしょうか?
申請に気づき次第、コサージュをお送りさせていただきますね。

今朝、modaさんと話したのですが、私がアルバム保存したものを
PCに保存し、それを送るとなると、私が写ってしまいます。
どうせPC保存するなら、お二人の都合の良いときに、お庭で撮影。
どちらかが画面を保存し(スクリーンショット)それをお使いになるのも
同じことだと思うのですが、いかがでしょうか?

私は、どちらでもかまわないのですが、
できるなら、進めていらっしゃる物語のイメージにあうショットの方が
いいと思うのです。

それと、
本日modaさんの具合があまりよくないと思うので、
(先ほど、看護師さんがドクターを呼んでいたので)
お伝えだけしておきますね。

 みく
アバター
2014/09/03 12:43
Pal様
お返事感謝します。
メガの件、了解しました。
メガってくれるといいのですが。祈っておきます。

ところで、
ブルーのスズランコサージュは、おもちでしょうか?
ひとつ、modaさんにお送りしたのですが、
Pal様も、もし、ご入用でしたら、お申し付けくださいね。

 みく
アバター
2014/09/03 09:55
Pal様
おはようございます。
すずらんが、育ってきました。
「新規お庭(島)アルバム」に画像を残しました。
位置はどうしましょうか?
とりあえず、畑の前に配置してみましたが、
家の前、マイ小島、どこでも結構です。
私としては、「どこでもいい」といわれるより、
細かく指定してもらえたほうが、助かります。
Pal様の構成イメージを教えていただけると嬉しいです。
(お話のシーンなど、わからないので)
よろしくお願いします。

  みく
アバター
2014/09/02 14:09
Pal様

はじめまして。過去ブログに失礼します。

先ほどは、ご挨拶ありがとうございました。
お役にたてるなら、嬉しいです。
タネは、中途半端に残ってしまって、そのままになっているものなので、
気にしないでくださいね。
足跡も気にしませんので、お庭は遠慮なくお越し下さい。

素敵な物語、楽しみにしています。
よろしくお願いします。


 みく
アバター
2014/01/31 00:44
このマント、ブラックジャックっぽくて好きです❤
アバター
2014/01/30 21:10
ほほぉぉ~♪
(o・v・o)
アバター
2014/01/30 08:19
おおお、素敵です
惚れそう...(*´▽`*)ノ
アバター
2014/01/30 01:55
くろずきんちゃんだなやw
アバター
2014/01/30 00:57
おーかこよすw



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.