Nicotto Town



尊敬する仕事ですか



主婦、ですね。
もちろん「きちんと主婦」さんですね。
さらに言えば「主夫」でもいいので、
ひらたくいえば「ハウスキーパー」ということですな。

先月、今年度からの自治会班長の仕事のため、
久々にアプリケーションを買ったんですが、
ついでにグラフオプションなどがいっぱいついてきたんですよ。
だから、4月からかんたんに家計簿(自分の分だけ)でもつけようか
と思っていたんですが・・・。

3日にお出かけした時のレシート、
すっかり忘れてみんな捨てちゃった!!

このまま頓挫するか、
それとも、今からでもいいから頑張るか、
ただ今、思案の真っ最中です。

だから、きちんと主婦できる人は尊敬するよっ!!

アバター
2014/04/09 17:06
家計簿はめんどくさいから決まった支払いは封筒に小分けにしてるよ。

生活費余ったら繰越で予定外の支出だけ覚えてればいいとおもう
アバター
2014/04/06 23:27
me too~♡

手抜きしっぱなしだもんなーσ(∧_∧;)
アバター
2014/04/06 22:02
その日のうちにレシートをノートに貼る。とゆーのをやってました。
1ページを縦に2分割して2日分づつ、お買い物しない日はなんにも貼らない。
買い物から帰ったら、無くさないよーにすぐ貼ると、後から集計の時に楽。

2年ちょっとは続けてたかなぁ…(笑)
でも、GNUCache(オープンソースの会計ソフト)は使いこなし切れてなかったなー

外でのど渇いたな~と、自販機を恨めしく横目で眺めて通り過ぎる日々があって、
水筒にお茶つめて持って行くよーになりました。

また再開しよーかな?
アバター
2014/04/06 14:41
そんけー♪
アバター
2014/04/06 14:32
家計簿は...仕事と割り切れば出来ますw
うちの場合、夫が細かい人でして、見せるために書いていたという感じです(ノ_・。)
レシートもらわない支出が面倒でした^^;

自発的にきちんと主婦で着る人、私も尊敬します!!



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.