Nicotto Town



旅に出ます

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:24


GWが終わった週末に・・・法事で飛行機乗っていきます。
親戚回り半分、遊び半分みたいな?


GWはご無沙汰しました(ぺこり。
いつもの生活時間と違うと、
なんか調子が狂うね。
&講談社青い鳥文庫のあるシリーズを
古本で買って読んでいました。

怪盗クイーン シリーズ/はやみねかおる著

もちろん、小学生向けの小説です。
どこでいきあったか、ひょんなことからネットで存在を知って、
読んでみたら、なかなか面白い!

・・・昭和ネタが。
作者が同年代らしくて、
出てくるネタが全て判ります。
(うん、今のトコ全てだなあ)
こりゃあ、おとーさん・おかーさんでなく、
おじーちゃん・おばーちゃんに聞きなさい、ってカンジ。
いーのかなー・・・・・・・・

でも、今年ファンブックが発売されたし、
レビュー見ると、軒並み
「子供が大好きなシリーズ」と書いてあったし。
小学生にはウケてるんだね、あの昭和ネタ。

いや、面白いんだよね、私にも。

アバター
2014/05/08 16:12
Bon Voyage^^
アバター
2014/05/08 09:48
タイトルを見て ビックリして飛んできました^^;
良かった~~!
「そのまま」の意味だったww
いってらっしゃい! お気をつけて~!^^b

私は小学生の頃はルパンとか少年探偵団のシリーズを読んでました♪^^
アバター
2014/05/08 07:55
おはようございます^^
気をつけておでかけくださいね。

怪盗クイーン シリーズ、懐かしいです。

wikiをみたら、
>小学校教師として、本嫌いの子供に本を薦めるうちに自分でも書き始める
とあったので、納得しました。
ジュニア向け、大好きです^^
アバター
2014/05/08 00:50
ライトノベル流行りらしいけれど、苦手、
むしろジュニア向け小説が好き。

著者が違うけれど、IQ探偵ムーのシリーズ、
小学生の友達用に買って、一緒に読ませてもらってました。
謎解きがおもしろい~



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.