Nicotto Town



何年ぶりになるのやら



土曜日に梅もぎをしました。
うちの梅の木は1本。
小学校の卒業記念にもらったものです。
今では考えられないよね、
梅の木が卒業記念品だなんてさ。

もちろん、梅酒を作りましたよ。
今年は豪華に、市販の大瓶のてっぺんまで
青梅も氷砂糖もぎちぎちに詰め込みました。

で、古い瓶を出してみたら、
最後に作ったのが2010だったのね。
そう、震災以降作ってなかったんだよね。
放射能だけでなく、
ここ数年、春が遅くて梅の実のできがイマイチだったのもあって。

と、その前に。
梅をもぎ終わった後、もぎったのとは別のところから見たら、
きれいな実が5個くらい取り残してあったんだよね。
もったいないなーと、塀に登って取ろうとして・・・
すべって塀に膝をついて、
どれくらいぶりかに、膝小僧を擦り剝きました。
・・・子供か★

まだけっこー痛いです。なんにもケアしてないし。
仕事中、わりと膝を着くことがあるんですが
(執事喫茶ではない・忍者喫茶でもない)←
痛いです・・・

そーよ、小学生の頃は、
しょっちゅう走って転んで、
膝小僧なんでボロボロだったよっ!!
まー痛かったけど、へーきのへいざだったよなあ・・・。
子供って、強いよね。

アバター
2014/06/17 15:47
梅と言う字を見ただけで
口の中に唾液が出てきます
まさにパブロフの犬!(笑)^^
アバター
2014/06/17 10:32
確かに、子どもの頃は、傷だらけになっても
大人になっての傷より治りも早かった気がします^^;

上の記事拝見すると、
傷だけですんで、不幸中の幸いって気がするのですが、
大丈夫ですか?

お大事になさってくださいね(ノ_・。)
こんな痛いなか、最後まで梅酒作り作業したのですか?
お疲れ様でした...痛そう...

執事喫茶も、忍者喫茶も、いいなあ...(*´▽`*)ノ
アバター
2014/06/17 08:26
梅いいねー。
昔、祖母が自家製の梅干を作ってて、
その梅酢でショウガを漬けると最高においしかったことを思い出す。
もう絶えて久しいけど。。。
アバター
2014/06/17 01:50
ちゃんと傷口を水道水で洗って、
砂粒とか、木の刺とか取り除いておいてねー
大人は、意外にこーゆー擦り傷から敗血症になり易いから、
油断しないで下さい~><

小学生の高学年くらいに、
砂利道ですっころんで、ひじのトコを擦り剥いたのがひどくって、
傷跡が結構長く残っていました。…でも、今見ても跡形も無い、
いつ無くなったんだろ~(笑)
アバター
2014/06/17 01:14
ほんとだー子供のころはよく膝小僧すりむいてたよなあ
執事喫茶と忍者喫茶に爆笑した夜更けでした
いたいのとんでけー (´w`)ノ❤
アバター
2014/06/17 01:13
未だにしょっちゅうひざ小僧すりむくワシって・・・(^^;;;



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.