Nicotto Town



夏の思い出は・・・カルピス



あれは多分、中学1年の時なのかな?
夏休み中、延々、
カルピスにレモン絞って飲んでいた。
当時はポッカレモンとか
レモン汁商品は、あったかもしれないけど
子供は知らない・買えないしで。
もちろん、レモンを買ってもらって絞ってたよ。
ああ、そーだった。
カルピスソーダがまだ発売されてなくて、
キリンレモンにカルピスを入れて、さらにレモンだったっけ。
ちょっと沈殿するんだよね、乳製品だから。

なんか、なーにもない夏休みだったんだよなあ。
毎日延々、そのカルピス飲んで、本読んでゴロゴロしてたら、
歩かなかったから、
足がみょーに細くなったっけ。
まあ、すぐ戻ったけど。

ん?
私はどーゆー歩き方をしていたんだろう?
今は・・・
まるで男の足のよーに、
ししゃもな筋肉脛です。
お見せできなくて残念だこと★

アバター
2014/07/16 16:07
うわー、うわー
アバター
2014/07/16 00:07
うわ〜
みんなでカルピスの「告白」
アバター
2014/07/15 21:25
小さい頃、父に届いたお中元にカルピスが入ってると嬉しかった。
父はビールじゃないことに不満顔だったけど、子供にとっては嬉しいのだ☆
アバター
2014/07/15 18:07
子供の頃のカルピスは薄く入れても咽に白いカスの様な物が絡む事無かった?ww

カルピスの商標だったあのイラストが大好きだった・・・・

おかしな人権団体が黒人差別だと言い出してあの看板を下ろした・・・テレビ、漫画、お話・・・黒人表現があるものすべてにクレームをつけたおかしな団体・・自分よがりの正義は人を狂わせるよね

あのネオン看板が大好きだったんだよ、あれは芸術だ
アバター
2014/07/15 16:58
小学生の頃の家の冷蔵庫はワンドアで
冷凍庫なんてものが無いタイプ
製氷皿に水張って氷が出来るまで5~6時間かかったような記憶が
夏の氷がとても貴重品だった子供時代です
空気の入った真っ白な四角い氷をグラスに浮かべて飲んだカルピス
夏の贅沢です。
ちょっとノスタルジー^^;
アバター
2014/07/15 13:35
カルピス、いまでも好きです♪
今は、プラスチックボトルででてますね。
瓶じゃないんだ...ってカルチャーショックでした。
アバター
2014/07/15 06:58
父のトコへお中元でよく送られて来てました。
子供の頃のわたしは、カルピスあんまり好きじゃなかった気がします。
大抵ふつーのと、グレープ味と、オレンジ味の組み合わせでした。

水道水が美味しくなかったので、氷もまずくて、
そーゆー水で作るとおいしくない…

水って大切だなぁ~
アバター
2014/07/15 01:32
ものごっつ、薄めてたもん
アバター
2014/07/15 01:31
カルピスそのものがぜいたく品だったな・・・( ̄  ̄



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.