Nicotto Town



夏祭りの思い出か・・・



子供の頃、
隅田川の花火大会に行ったらしいが、
私は記憶にない。

あ、
8日に近所の老人ホームでお祭りがあった。
犬の散歩コースの側なんで覗いてみたら、
なかなか盛況でした。
隣の中学校を駐車場にできるから、
思った以上に集客できたんだねえ。
犬連れでは入れないので、
私は外から眺めていて、
母は、かき氷と焼きそばと、ジャガバタを買ってきた。

来年は、犬を置いて来ようか・・・と、
思ったくらい楽しそうでした。

で、
今日のコンセプトは
【赤い金魚娘】

アバター
2014/09/04 00:39
後日改めてお伺いさせてください。
取り急ぎお詫びに参りました。


って感じでかいとくといいかもしれない。
アバター
2014/09/03 23:21
過去記事に失礼

とり嬢だが、コメントしても大丈夫なようだ
ちょっと相手や周囲見えなくなって配慮忘れてるんじゃないかと
あやぶんでいたというのはインフォームしよう。

そういう見方もあるし、君も慣れていると思うし、
相性もあるし、コメントで失敗したら、
お互いに多少気を遣いつつ、
仕事仲間に対するような態度で楽しむだけだし。

わたしは頼みたいこと頼んだし、ノープロブレム。
むしろ楽しんでくれる君を見ていると微笑がやまない。

それを念頭に、あとは君に彼女へコメントするかどうか判断をまかせたい。

わたしが沈黙を勧めたのは言っておいた。

人が二人以上あると、よくあることだよね。
気にすんなよ。
アバター
2014/08/12 23:22
記憶にないから判んないけど、
私が子供の頃は立ち止まれたと思うよ。
アバター
2014/08/12 19:46
隅田川の花火大会って、
立ち止まり禁止って、昔聞きましたが、本当ですか?

長良川の花火大会(3万発)を、
河原で寝転がって、眺めて育ったので、
ゆったり見られないのは気の毒だなあと、思っていました。

お祭り、来年楽しんで下さいね♪
アバター
2014/08/11 22:41
なるほど この衣装キンギョっぽいですね|´∀`●) ポッ

ウチは毎年 隅田川花火大会が音だけ聞こえるので
見たいよぉ~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん  ってなってます^^;

老人ホームのお祭りっていうのは
入所者のみなさんが参加してるのでしょうか
だったら楽しみにしてるでしょうねー(*´▽`*)
ウチの祖母も手鞠作りが趣味で どんどんたまっちゃったので
高校のバザーで売ってもらったことがあります
売れたお金で新しい糸を買ってもらって喜んでました+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
アバター
2014/08/11 22:04
いつもセクシー(ノω〃)
りんごあめと、ジャガバタと食べ歩きしたいw
アバター
2014/08/11 16:33
普段は毎日同じことの繰り返しの生活だから外部の人と接触する良い機会なんだよ、じいちゃんばあちゃん喜ぶし近所の人にホームを知ってもらうと言うことでもあるしね
アバター
2014/08/11 13:48
いや単に
似合うから
アバター
2014/08/11 13:44
近所の市立保育園(今はもう無い)のお祭りには参加したことがありました。

季節ごとにいろんな催し物を開いて、
保護者さん達や、ご近所のお年寄りも呼んで夏祭りもあったなぁ~
給食の先生と保護者で焼きそばとかアメリカンドッグとか作ってたよーな?

今は、事業委託されて私立の保育園になって、建物も綺麗で立派なのになって
名残は園庭の桜木くらいかなー


金魚なのに角がある…
恨みを残して死んだ金魚が鬼になっちゃったのかなぁ~?(笑)
それとも、長生きして金魚鬼になったのかー



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.