Nicotto Town



【幻想断片】水の戯れ


 

魂って、綺麗やね。

おんなじ。みぃんなおんなじや。

生まれたばかりの命も、悪どくひとを陥れるような奴でも、おんなじ。

同じ色、同じ重さ。同じ輝き。

違うのは、纏っている“肉”の方なんよね。

 

姫さまに入った魂は、「姫」の“肉”を纏いながら、まあるくなっていく。

戦士になった魂には、戦士の色が纏い着く。

各々、生を纏って、それぞれ違うものになる。

元はみいんな、同じものなのに。

 

魂は、炎やもの。

 

炎やからね。

あたしは、触れないの。

あたしは“水”。水の精霊・パル。

 

触れられないけど、包んであげる。

炎を包んだ土に入って、温めたり……凍らせたり。

 

あなたは、どちらが、いい?

 

あたしがいなくなれば、あなたはただの土に還る。

乾いて、風に舞う砂のようになった体から、

魂は再び、自由な炎となる。

 

と、思うやよね。

でも・な…………・・・。

 

 

魂は、綺麗や。

生粋の魂は。

炎は。

 

ほなら、綺麗なままでいたらいいんやないのん?

 

 

ある日、緑の魔女が絵本を手に入れた。

美しい絵本。

不思議な獣たちが描かれた世界。

「ここから呼び出せたら面白いやね」

と言ったら、魔女は造作もなく、絵本に扉を開く。

 

アクセスコードは「幻想断片」。

 

「あとは、この中に命さえ吹き込めば」

「動き出す?」

「わたしの花たちのように」

「歌ったり」

「踊ったり。綺麗ね」

 

綺麗ね。

 

あたし、綺麗なもの、好きやわ。

 

 

炎は綺麗ね。

だから、綺麗なもので包んであげる。

綺麗な翅、しなやかな毛並み、澄んだ声。

 

魔女の楽園は、美しいけど退屈なんやもの。

あの花園に、この綺麗な生き物たちを放そう。

綺麗な、綺麗な命たち。

 

ほら、楽しいよ。

 

 

  ★  ☆  ★

 

幻想断片
~ニコッとアバターでつくる絵本~
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=244198

アバター
2014/08/31 07:52
サークルから参りました (´∀`*)

そうか 元は皆 同じものを持っているのか…
それを取り出されたから 可愛いものや綺麗なものに変身できるのですね☆
ふんわり 水のジンニーヤさんの雰囲気は ふんわりしていますね♪
アバター
2014/08/31 01:17
サークルより(`ー´)ノ~☆彡コンバンワ♪

引き込まれる文章力凄いです!





アバター
2014/08/31 00:05
おおお なんとも幻想的だ これぞ絵本世界か。
どうもブログはウケ狙いのクセがついてしまっていて
私のは絵本感がまったくないものなーw
撮影会おつかれさまでした☆
アバター
2014/08/30 22:28
こんばんは^^
皆様のリライトのおかげで、ちょっぴり世界観がつかめてきました。
もうすこし、読ませて回らせていただきますね(*´▽`*)ノ

P.S.いろいろご配慮ありがとうございます(*_ _)人
アバター
2014/08/30 20:25
はじめまして^^
素晴らしいですね~~(*^^*)
みなさんのじっくり読んでからリライト考えようかなあ・・・
アバター
2014/08/30 14:49
ううん、鳥取砂丘の方がちょっと近い(ウソつくな★
アバター
2014/08/30 14:48
関西圏の精霊さん?
天川あたり?
アバター
2014/08/30 13:34
(*´ω`)
ステキ❤

ど・・どうしよう
私にはハードルが高い( 一一)
アバター
2014/08/30 11:05
いや~~ん(〃ノ∀`〃)ポッ

思わずうっとりと読みふけってしまいました・・・
これは気合入れないと皆様に置いてけぼりくらっちゃう@@;
アバター
2014/08/30 09:33
行間があいてるところが

さらさら~

さらさら~

って水みたいでステキだなぁ. ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.

と思ったら たまたまですか^^;

みなさんの性格の違いがキャラの違いとピッタリで
面白いですねー+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
アバター
2014/08/30 08:45
語りかけてくる感じがなんとなくちょっと怖いような不思議なクールな世界観ですね!

うちもテキストで書いてペーストすると変な行間あくときあります。
なんだろね?書式みたいのがコピされちゃうんだろうか?? 謎です。
アバター
2014/08/30 03:32
。ぐふぐふ(´ω`)
アバター
2014/08/30 03:03
水が来ると思わなかったから、
最初はビビったよー!!

しかし、テキストで書いてペーストしたんだが、
どーしてこんなに行間あいてるんだろ?
ま、いーや。
アバター
2014/08/30 03:02
おっとりと柔和にちょっとこわくもある素敵なジンニーヤだ。
ロワゾーのキャスティングは間違っていなかった! グレイト!



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.