Nicotto Town



【幻想断片】悪鬼ルパーダ



 「そのお前の、兎のような心臓をおよこし」


そこは、濃密にたち籠めた香に幾重にも覆われた霊廟。
弱々しくも、啜り泣く声。
その絶望の匂いに惹かれ、私は降り立った。

闇の、冷えきった滴りから産まれた。
私は悪鬼・ルパーダ。
夜を狩るもの。

それは、深淵なる絶望。
これほど心の弱き者が刻めるはずもない。
だが、確かに有る。
その絶望を掴み上げ、私は繁々と眺めた。
舐めてみる。
ああ、良い味がする。
気に入った。

「ロワよ」
私は問い懸ける。
父王亡き今、お前の心は千々に乱れている。
 この砂漠の、一粒の宝石ロシャーン国は、今やお前の肩に重く伸し掛かる。
 お前は今、この国に押し潰されようとしている」

答えなぞはいらない。絶望は、私に全てを語る。
お前はこの国の王子として生まれたが、なにも持つことはできなかった。
 父王のような武勇。
 父王の布いた外交術。
 いや、もしかしたら、時の神がそれらをお前に恵むことはあるかもしれない。
 しかしお前には今、時はない。
 今持たぬということは、永劫に持てぬと同じこと」

砂漠の、一粒の国。小さなロシャーン。
老獪な王の死は、そのまま、この国の死となるであろう。
その、絶望。
有り得ぬ希望。
ただ啜り泣くだけの脆弱な若者、ロワ王子。
彼の王ゆえにこの国は生き、この王子ゆえに国は滅ぶ。

この砂の海に数多に繰り返されたうちの、ほんの一粒。
それが今、この国。この今。

混じり気無しの絶望は、良い味がした。
だが、それで終わりだ。
私は踵を返した。

その足を、王子が掴んだ。
闇でできた私の足を。
ほお。
闇と絶望は、相性が良い。
それゆえに今、王子には私の声が聞こえ、姿が見え、掴むことができるのか。
面白いではないか。
私は王子に向き直る。

王宮しか知らぬ生白い肌。
涙にふやけた目。
大きく開いたこともない口。
きれいな土台に整然と並べられたような顔。
絶望しか吐き出せぬ王子。
だが・・・。


「・・・国、を。わたしに、国を・・・・・・!」
守らせてくれと、声にならない口元が動く。
ごくりと唾を飲み込み、私を見つめる。
その瞳に、強さはない。
絶望しかない。しかし、意思はあった。
「国を守る」という意思、それだけは。
ロワ王子が唯一、持ち得たもの。

私は笑っていた。
その意思はまるでスカスカ、風の精霊が気楽に通り過ぎられるくらいのもの。
気概もない、知略も剣技も、人から乞われることすら何もない。
この霊廟の外、王宮、いや国の全てに期待を抱かせぬ、ほんのちっぽけな人間。
なのに、自分が唯一持てるもののため、この私の足を捕まえている。

私は、笑って言った。
「およこし」と。
指を伸ばし、ロワ王子の胸に触れる。
「そのお前の、兎のような心臓をおよこし」


斯くして、その身から心臓を失ったロワ王子は即位した。
脈打たぬ体は恐れに震えることもなく、心臓無きゆえに火にも毒にも、刃に死ぬこともない。
恐れを持たぬ者は、よく戦う。
戦に突き進むことで、シャーロワは見事、国を守り、広げ、栄えさせた。
いまや、なみなみとした大湖のごとく溢れる富の国、ロシャーン。

ロシャーンの王は、恐怖の王。
恐れを知らぬ故、恐れられるようになった者。




幻想断片
~ニコッとアバターでつくる絵本~
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=244198

アバター
2014/09/02 13:47
>闇と絶望は、相性が良い。

この文最高です!(^O^)
アバター
2014/08/31 23:36
ルパーダ様

素晴らしい作品をありがとう^^

りおんもうかけないよーーおww
アバター
2014/08/31 20:55
心臓をなくす前と、なくした後の、王子のギャップがすごくいいなあ。
かっこいい~~

心臓どうなるのだー!
アバター
2014/08/31 17:53
カッコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

トリハダ立った:(;゙゚'ω゚'):

ウサミザード姫を妃にする前のお話ですにゃ
みなさんのお話を
時系列に並べたら すごい読み応えある絵本ができそうですねー( ̄。 ̄)


アバター
2014/08/31 12:24
ブログだけでもいろんな使い方あるんだねぇ~、すごいにゃw
アバター
2014/08/31 11:30
才才-!!w(゚o゚*)w

恐怖の王といわれてる王にこんなストーリーがあったんですね@@
アバター
2014/08/31 08:22
なんででしょう...
涙がでて、止まりません。

きっと感動しているんだと思います。
アバター
2014/08/31 07:55
カッコいい!!!
ルパーダさま カッコいい!!(≧▽≦)

そして 実はお優しい気がする…w
どうやって 心臓は取り返されるのか… ドキドキします☆
アバター
2014/08/31 07:39
はううう(〃´ x ` 〃)ポッ
私はなんて幸せ者

こんな素敵な創作に出会えるなんて~!

朝から
「なんじゃこりゃー@@;」の勢いでドキドキが止まりません・・・
ご馳走様です

ああ、心臓はどうなったのでしょうか
そもそも「兎のような」って表現がカッコよすぎます~!
アバター
2014/08/31 06:42
ロワ王子が
ルパーダの踵の高い靴でふみふみされてるよーな描写ですね!
鞭も持たせて立派なS女王様に仕立てて欲しいです。

魔女は取り返す方に入れ知恵しなきゃ…
どうやって攻略したらいいんだろ~><

キムチでも食べさせるかな…
アバター
2014/08/31 04:52
君は何度も読み返して、
心臓を取り戻す、話の続きを書かなきゃならないんだよー。

いやもちろん、相談・密談・悪巧みには乗るよー♪
アバター
2014/08/31 04:50
これは何度も読み返したいね!
アバター
2014/08/31 04:39
あ、やっぱりそれでいいの?
一応迷ったんだが、直せるからシャーロワにしたんだ。
うんうん、いま直す。
アバター
2014/08/31 04:38
ちなみにすまん、わかりにくいんだが、シャーってのは王っていう意味なんだ
シャーロワ→キングロワって感じなのね
ロワ王子にしてやってくれないかw
やたら上質な娯楽をありがとう
アバター
2014/08/31 04:36
読みふけってしまったwww 読み応えあるなあ!!!



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.