Nicotto Town



【幻想断片】午睡


 

あたしはずーっとずーっと遠く、東の高い山々の、その奥の奥で生まれたんよ。

まだ名前も、姿すらなく漂ってた。

下へ・下へ・下へ・・・そしてまた、昇ったりね。

ひんやりと、ゆっくりと、心地よかった。

 

砂漠の地下を流れる水路<カレーズ>が地表に現れるあたり。

オアシスの東にある森には、あたしの友達が棲んでいる。

木立の間に群生する、小さな小さな花。

小さな白い友達は、いつも私のために歌ってくれる。

 

鈴蘭。

ひんやりと、いい匂いの歌を響かせてくれる、鈴蘭の精モド。

伏せ目がちに、いつも控えめに笑っているんよね。

静かな、静かな心地よい歌に、あたしはいつも眠ってしまうんよ。

 

眠ると、いつも還る。

生まれた山へ。

その流れへ。

あたしはここにいるのに、あたしのなにが還るんやろうね。

あたし、還りたいんやろうか。

 

オアシスは今日も、溢れる水と緑にむせかえる………。

 

 

 

 

  ★  ☆  ★

 

幻想断片
~ニコッとアバターでつくる絵本~
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=244198


アバター
2014/09/11 23:21
もしご都合がつきましたら
13日23時より拙宅「夢見の塔」にて撮影会
お願いできますでしょうか?^^
ご都合が悪い場合はサークル「撮影の日時・場所」にお知らせいただければ
調整させていただきます(*´▽`*)
よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリ
アバター
2014/09/07 00:45
心を穏やかにして 眠りを誘う
とてもステキな歌声なのでしょうねぇ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

でもあんなにも可憐なお花なのに
鈴蘭って毒があるんですよねぇ~

薔薇にも棘があるし・・・

危険を冒してでも手に入れたいと思わせる美しさと魅力が羨ましいです(´Д`
アバター
2014/09/04 14:37
>鈴蘭は可憐に下を向いて咲く花なので 
>まさに地中の水脈に向かって歌っているようですね♪

Σ(゚Д゚)
アバター
2014/09/04 11:08
いつも感謝しています。
感謝の気持ちを、魚子さんへのレスのなかに、書きました。
「こんなキャラじゃない〜」だったらごめんなさい(*_ _)人
アバター
2014/09/04 04:09
ゆらりと流れる物語 素敵だなぁ (´∀`*)
深夜に潤った気持ちになれました☆

鈴蘭は可憐に下を向いて咲く花なので まさに地中の水脈に向かって歌っているようですね♪
アバター
2014/09/04 01:29
今日、くーま魔王が鈴蘭をふりふりしていたよ!
(なんか感慨深かった。

スズラン畑での撮影、実現するのが楽しみだのう(*´ `*)❤
アバター
2014/09/03 08:12
素敵~^^
可憐に揺れる鈴蘭の傍でまどろむジンニーヤは
きっとまだ精霊の形をとり始めたころのような・・・

いわゆる子供のようなお姿でしょうか(//∇//)
アバター
2014/09/02 23:07
あ~、タネ、また今年もかいわすれたぁ~~~><
アバター
2014/09/02 18:52
あ~ それでスズラン持ってるんだー+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

カワイイね|´∀`●) ポッ
アバター
2014/09/02 13:50
リアル魚子はモドちゃんにぜひ会って歌をきかせてもらいたい❤
アバター
2014/09/02 13:07
あ、それなら心当たりあります。
ちょっと聞いてみます。
アバター
2014/09/02 11:06
こんにちは^^

パル様のことが、語られる...嬉しいです。
パル様に、友達って言ってもらえて、「モド」は、幸せです^^

衣装は、もう一つありますが、
お探しは、ステッキなのですよね?
スズラン(白)のタネも買いだめしておけばよかったと、公開しています(ノ_・。)
アバター
2014/09/02 03:24
私は午睡でなく、爆睡したいです。
おやすみなさい・・・。


モドちゃんのアバターが欲しいなあ。
どこかに鈴蘭畑はないものか・・・。
(私のフトコロは、アラブ服に消え去る予定・確定★
 それより、今スズランのタネはシーズンオフ・・・)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.