Nicotto Town



毛虫・イモムシ刺され対処のまとめ



1. 刺されたら、すぐに水洗い
2. 薬があればつけて、腫れがひどいようなら医者へ行く
3. アロエがあれば、汁を塗る
4. 腫れがひどいようなら、市販の熱取りシートを貼る

おトモダチが伝言板に書き込んでくれたので、
せっかくだからまとめました。
いつもありがとう☆

私の今回。
気がついたら右手の甲が腫れてて、
夜には痒くてイライラしてきたので、
冷えピタを半分に切って、ホワイトテープできっちり貼付けました。
いつどこで、なにに刺されたのかは全く不明。
2晩冷やして、今やっと腫れがひいて、
刺され痕がポチッと膨らんだだけの状態。

なんでも、腫れたら冷えピタを貼れ!
これだけで乗り切ってるなあ。

アバター
2014/09/30 00:12
真夏の夜に、腹部に鋭い痛みが…
起き上がってみても何もいない。
こわごわ敷き布団をめくってみたら何と!そこには…
超巨大なムカデがおりました〜
怖かったけれど、ガムテープを持って来てペタッと捕獲
激痛で朝まで眠れませんでしたー(泣
アバター
2014/09/29 00:30
チャドクガさんにやられたことはあるが、あれはさりげに生物兵器だったなあ
冷えピタけっこう使えるのだな
アバター
2014/09/28 20:56
えらく腫れたもんだな
アバター
2014/09/28 17:31
今の時期に毛虫?
とゆーことは、冬をサナギで越して、
春先に成虫になる蛾とかの幼虫かな~?

自宅まわりの生垣とか、
街路樹を注意して見たほーがいいかも?
来春に蛾の大群が現れたら困るから、
毛虫のうちに退治出来ないかなー?

街路樹の消毒や剪定は、市役所や町役場の
環境衛生課とかに相談すると手を打ってくれると思います。


冷えピタと鎮痛剤はバッグの中に常備してるよ~(笑)
アバター
2014/09/28 17:11
メモさせてもらいますね。
ありがとうございます。

それにしても、無事でよかったです。
お大事にしてください。
アバター
2014/09/28 16:58
犯人が何なのか気になるなぁ、刺された一日を思い出してみて
アバター
2014/09/28 16:45
おおっ ...φ(ω ̄*)カキカキ_φ(* ̄ω ̄)ノ[メモ]ペタッ

知らない間に腫れてたのかー(゚▽゚;)
コワイね^^;

(σ´ω`*)は車のドアに5本指全部挟まれたとき
そばのスーパーに飛び込んで冷凍食品買って
手突っ込んで帰ってきたら腫れなかったよ^^
アバター
2014/09/28 16:41
〆(๑╹ω╹๑ )...メモメモ


よく色んな何かに噛まれる私は覚えておかなくては・・・
       ↑正体不明



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.