Nicotto Town



深夜過ぎですね



みなさんは、いかがお過しですか?
寝てますか?
寝てくださいね(笑。

今夜もスッキリ、職場の愚痴です★

仕事上欠かせない、大切な備品がありまして。
なんでも、1台30万円くらいするとか・・・。
これが、数年前はかなり余分にあったんですが、
気がつけば、もう足りなくなる寸前まで、壊れてなくなっていたようです。

ミーティングでは毎日のように、
「高いんだからね・壊さないでね」
と言われます。
なもんで、もーうんざりしちゃって・・・。

1. 今すぐ耐久性を少しでも上げる方法
2. メーカーさんと協力等して、強度をあげる具体的な方法

の2つを、取り急ぎリーダーに提案しておきました。
1の方は、そのへんの100円ショップで売っているのを使ってもいい、
ごくごく簡単な方法です。
2だって、難しいことじゃない。
ただ、時間がかかるだけで。

なのにどーして、
「壊さないで」を繰り返すばっかりで、
なんにも対策をとろうとしないんだ?
これまでも「気をつけてね」を繰り返すだけで、
問題の原因を確認することもなかったり・・・。

お願いです。
 少しは考えてくださいよぅ(泣★


今夜ももちろん、残業でした。
月食は終わっていましたが、
薄雲の合間から見える月はきれいだったなあ・・・。

夜帰る仕事の良いところは、
夜空を堪能しながら帰れるところです。

あースッキリした!!

アバター
2014/10/10 00:14
おうともさ!
アバター
2014/10/09 20:50
さいきん、やさぐれ度、Upしてるね
アバター
2014/10/09 14:27
世の中そんなもんだ。
逆に言えば、自分が何か問題を起こしちゃっても「気をつけます」で済んじゃうってこと。
世間のバカな風習は上手に利用すればいいのだ☆
アバター
2014/10/09 12:32
お疲れ様です

人も物も使えば磨り減っていくものなんですから
「永遠に壊れない」そんなものはメルヘンの世界にすら存在しません(*´ー`)ノ

ドラ○もんのポケットの中にはあるかも…

訳わかんない申し出には困りますね(・∀・;)

月食残念でしたね;
でも澄み切った綺麗な夜空を満喫して帰られたのでしょうか?^^
アバター
2014/10/09 08:02
お疲れ様でした(ノ_・。)

詳細は分からないのでなんとも...ですが、
特に1は、
100円ショップの品でも、その経費をどこから出すか、
そのための申請が面倒だったり、(面倒な上司が...という場合含む)
誰が手を加えるか、
その手を加えたことによる故障(最悪...事故)などが発生した場合の、責任の所在
手を加えたことにより、メーカー保証が効かなくなったりすることもあったり、

後、リーダーさんがめんどくさがっている...(「なんで私が...」タイプ?)

などなどなど、いろいろな要因があるのでしょうね...(ノ_・。)
本当にお疲れ様です...。
Palさんの思いが通じますように。
会社の体質がかわっていきますように。
アバター
2014/10/09 02:09
寝てないですΣ( ノ∀`*)ペチョ

そんな高いものが壊れやすいって(゚▽゚;)

残業おつかれさまでした( ^^) _旦~~



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.