Nicotto Town



緊急・インフル予防接種注意

ネコミミくえすと?

もらったステキコーデ♪:31


いや、今夜はコーデは関係なくて・・・。

金曜お昼近く、インフルエンザの予防接種を受けました。
で、
ぎゅーーんと時間は過ぎて、
仕事が終わった夜10時半過ぎ。
注射してからアバウト半日が経ちまして・・・。
ふと見ると、注射した左の二の腕が大変なことに・・・!!

真っ赤になって腫れてふくれていた!!

これを見た、予防接種を受けようとしていた同僚は
「その病院、絶対に行かない!!」
と、かなりビビっていました。
私も帰ってから、鏡でマジマジと客観的に?見て
「うわあ・・・すごい」と思ったもの。

だけどね、これって
注射がヘタとか、中身がヤバいとかじゃなくて、
仕事でずーーーーっと腕を振り回していたのが原因じゃないか?
ほぼ6時間、ノンストッブで、スピード勝負のしごとですから。

そんなわけで、
今年の?インフル予防接種をこれから受ける皆さんへ。

注射した日は、出来れば大人しく、安静にね。
間違っても暴れちゃいけないよ!

でもさ・・・。
普通、暴れないよね・・・。

アバター
2014/10/11 22:56
毒素のない安全なインフルのウィルスを打つんだよね?!予防接種って。
確かに注射の後は安静にっていうけど、こういうことがあるからなのか~。
ちなみに私はアルコールで拭かれたらそうなります。
注射ではなくな!
アバター
2014/10/11 19:25
ひとによって赤く腫れることあるんですよねぇー
風邪の症状のようになるひともいたり
台風もくることだし、安静になさってくださいね〜
お大事に♪
アバター
2014/10/11 15:34
nekoyamaさまのコメントを読んでふむふむ(ノ´∀`*)←半分も理解できず;;


えーっと
注射のあとは泣いて暴れずにじっとよい子に過ごしましょう・・・ってことですねb
アバター
2014/10/11 14:39
予防接種って、シークレットなお楽しみ要素も満載なんだね^^

私は遠慮する。注射ダメ。。。
アバター
2014/10/11 10:23
皮下注射じゃなくって、筋肉注射なのかなぁ~

筋肉が動くと注射された不活性化されたウイルスの断片が、
すこしづつ体液に拡散して免疫細胞に取り込まれるよーにしてるんだろうけれど、

激しく動くと、筋繊維断線がウイルス活動によるものと勘違いして、
マクロファージなんかの免疫細胞(の中でも活動性の高いもの)が
筋肉組織の中に集中して来て、腫れてるって感じかも。

冷やして炎症を抑えないと~
虫さされに使った冷えピタ残ってる?
アバター
2014/10/11 10:15
どうか、お大事になさってください(ノ_・。)

そう、いつも呼ぼう注射の後は、安静に...っていわれますものね。
後、もしかしたら、今年の注射は、腫れやすいのかもしれませんね。
毎年、お薬内容が違いますから...。

本当に、お大事になさってくださいね。
はやく、腫れがひいて、楽になりますように(*_ _)人
アバター
2014/10/11 09:32
お大事にー
って下の方で出てるけど
注射の後って運動ダメだよ
お風呂もよくないでしょ
無理しちゃダメよ-^^
アバター
2014/10/11 01:27
こんばんは。大丈夫ですか?(゜ロ゜;ノ)ノ
明日はゆっくりなさって、お大事にしてくださいね(>_<)
アバター
2014/10/11 01:19
熱はあるけど、痛くはないよ。
でもなんか、ダルくなってきたよ・・・。

(o・ω・)ノ”(✪‿✪*)♡
アバター
2014/10/11 01:17
えー 痛くないの?|ω・`)チラッ

早く腫れ引きますよーにナデナデ(o・ω・)ノ”(✪‿✪*)
アバター
2014/10/11 01:17
お休みになったのー♪
棚ぼたな三連休なのー♪
でも台風くるねー↓

はい・・・すいません・・・。
来年こそは、仕事がない日に行きます・・・。

去年も腫れたよな、そういえば。
でも、こんなにひどくはなかったよ・・・
アバター
2014/10/11 01:11
注射した日は運動は避けるよう言われますよね。
明日はゆっくり…あ、お仕事でしたかしら
腫れが引かないようなら病院に行ってくださいね〜



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.