Nicotto Town



紅茶、飲んでます

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:27


いつもなら、この時間は「牛乳タイム」です。
寝る前はたいてい、
季節に関係なく牛乳を飲んでました。
青汁入れたり、コラーゲン入れたり、
コーヒーとかウィスキーとか、いろいろ入れたりしながら。
牛乳は夜に飲むのが効果的と聞いたことがあるし、
いやいやなにより、私は牛乳が大好きで、
1ℓを2日くらいで飲んじゃうし。

し・・・。

それが、過去のことになろうとしています(泣。

私はコレステロール値が高いんですが、
マーガリンやバターはたまーにしか使わないし、
卵を毎日食べてるわけでもないし、
ましてや、マヨネーズなんて
小さいチューブですら油が浮いてきて、
諦めて捨てる〜なんてこともよくある家庭なんですよ。
コレステロールを高くしている犯人が見当たらない・・・。

と、病院のじいちゃん先生と話していて、
「牛乳は、どうですか?」
と・・・

ああ、聞かなきゃよかったよ・・・・
飲み過ぎ判定をくらいました★

すぐに、3杯→1杯はキツいので、
とりあえず、寝る前の牛乳一杯を
お茶関係に代えることにしました。
それで、今紅茶を飲んでます。

私、紅茶はミルクティー派なんだよね。
2日で1ℓの大部分は、実はミルクティーで摂ってるんだよね。

物足りないーーー!!!


アバター
2014/10/21 12:19
もともとそういう体質だったら問題ないと思うよ

コレステロール値とか血糖値とか近頃基準が見直されてるみたいだし(医療費抑制のためみたいに言われてるけど)

好きなもの食べて死ねたら本望w
アバター
2014/10/19 18:15
運動して筋繊維が切れたら~即座に牛乳を飲むのが良いそうです。
筋肉組織の断面積が増えて、筋力アップ出来るんだそーですよ?

わたしは叔母に薦められてインスタントコーヒーと牛乳で
カフェオレにして飲んでいます。味付けは甘め。

う~ん?筋繊維が切れる様な運動選手とか
土木建築関係の肉体労働を行っているひとは、
切れた筋繊維が分解される過程や、再生される過程で、
コレステロールを大量に消費しています。

職業によって違う、と、いうのは、健康診断の基準値に
意外に考慮されていないことの様に感じています。

牛乳控えて体調が落ちるよーなことが無ければ良いのですが、
筋肉痛が取れ難くなったりするよーなら、むしろ、逆効果だったと
思って良いかも知れません。

サルコペニア肥満ってゆー筋繊維が脂肪細胞に置き換わるよーな
隠れ肥満に陥らないためには、筋力維持が必要で、歳を取ったら、
むしろ肉とか魚とかたんぱく質をいっぱい摂りましょうって、
いう指導が始まっています。
吸収率が半減するから倍くらい食べなきゃいけないとか…

長生きされてる方たちのうち、元気で意識もはっきりされてる方たちは
肉も野菜もいっぱい食べて、よく歩いているらしいです。

気にせず好きなものを食べて健康であることが良いと
わたしは思います。

アバター
2014/10/18 16:29
牛乳だいぶ克服できたけれど、
まだ、匂いが苦手なんです。
Palさん、すごいですね。尊敬します(*^.^*)

でも、お医者様のお話には従ってくださいね。
健康第一です^^
アバター
2014/10/18 15:04
・・・牛乳飲むために
深夜10分でも走り込みしようかな。
アバター
2014/10/18 14:44
ロイヤルミルクティーが飲みたくなりましたわ。

特に夏は、牛乳飲み放題祭りを一人開催。
水代わりに飲んだ結果が…ここらへん(摘めるところ)に出ているのね > <;
アバター
2014/10/18 10:37
牛乳が飲めない人種(* ´ ▽ ` *)ノ


最近は胃があれて
カフェインすら断つ日々・・・

何で生きてるかって?
「いろはすレモン炭酸水」です(`・ω・´)キリッ
アバター
2014/10/18 09:01
我慢は身体に毒ですよ^^
アバター
2014/10/18 07:55
チャイにして、水増ししてってミルクティーに変えて慣れていく・・・とか?www
アバター
2014/10/18 05:58
コレステロールは気にしなくていいと思ふ。
コレステロールは体内でもたくさん合成されるんだよ。
食品から摂取するコレステロールは全コレステロールの2~3割だから、
あまり食事を制限しても効果はないんだよ。。。
アバター
2014/10/18 02:04
どばーっ (┬┬_┬┬)
アバター
2014/10/18 01:42
あ〰 ワタシはねO型で狩猟採集民だから
牛乳飲むと異様に太っちゃうの(´;ω;`)ウッ

オマケにコレステロールも高めになっております ((((((~ ´∀`)~コソコソ

だから豆乳でガマンしてるょ(☤▽☤)



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.