Nicotto Town



歯医者の話

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:11


昨日行った歯医者。
実は、同じ時間に同僚も来ていました・が、
私は「フィンランド式勉強法」を真剣に読んでいて
全く気付いていませんでした。

同僚の方が後から来て、
私に気付いた・・・というか「あれっ?」と思ったそうですが、
人違いだとイヤなので、声をかけなかったんだって。
診察に呼ばれて「やっぱり」だったとか。

そして・・・。
同僚は昨日、当日欠勤でした。
痛み止めが効かなくて休んだそうで。
私といえば、昨日も書いたけど
やっぱり痛くて早退・・・。

ああ、もう歳なんだよなあ。
来年「初観劇」に連れて行く中学からの友達も、
「目がおかしいから目医者行かなきゃ」って言ってたし。
歯とか目とか、
あちこちメンテが必要な歳なんだよなあ・・・。

で、思い出した!
その「初観劇」のチケット一般売りが明日だったっけ。
知ってる人は笑うでしょう。
「モンティ・パイソンのスパマロット」というミュージカルです。
2年前に観たときに「あ、あいつ誘えばよかった!!」と後悔したので、
再演の今回は、しっかり連れて行くのです☆
あ、前回のパンフ、返してもらわなくちゃ。

アバター
2014/11/06 12:54
あ〰 モンティパイソン なつかすぃ〰(*´I`)(´I`*)スリスリ

歯医者の話がコワくて なかなかココに近づけませんでしたっ(´;ω;`)ウッ
アバター
2014/11/03 03:04
アタシも少し前から歯医者通ってる。
去年から言ってて、致し方ない状態になって、やーっと行きはじめたよ^^;
アバター
2014/11/02 12:09
いいなぁ、ミュージカルとか久しぶりに見に行きたいなぁ。
うちは親戚が劇団員してるから、よくお知らせが来るんだけど、遠くていけないんだよね…。
とりあえずは手術を頑張って、リハビリを乗り越えないと好きな事もできないや。
アバター
2014/11/02 02:27
ふと、「生徒諸君!」をおもいだしたw
アバター
2014/11/02 01:34
以前は、子供の頃からほぼ毎年通っていました。

定期メンテは必要ですね~
ストレスの多い職業とか、
肉体の力とか踏ん張りが重要な職業は
結構歯のメンテナンスは重要ですよ~

派遣社員になって、あちこち回るうちに、
治療済のとこがいろいろと不都合な状態に陥って、
鹿児島でかなり短期間にテコ入れしてもらってきました。
すっごく良い先生だったのでこーゆートコの運は良かったなぁ…

先週からかかってるトコは、
もーだいぶ長いことお世話になっている先生です。
設備も人員も良くて、地元で一番信頼出来るのか、
ご近所の女性やお休み期間の子どもたちが多いトコです。
口全体の全周レントゲン画像を取得出来る設備は
他ではあんまり見たことありません。

残り1本の埋没親知らずを、今回の治療開始の
全周レントゲンで再確認できました。
もう動きそうに無い…かな?
アバター
2014/11/02 01:08
フィンランド式勉強法って本が気になる・・・(・∀・;)

そして
その歯医者さん

私は痛みに弱いので通えませんw



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.