Nicotto Town



すっかり忘れていた「ドラキュラZERO」



もーきれーさっぱり忘れていました。
どれくらい忘れていたかというと、
先週末に親友と映画館で見た後、
 DVDで「バシフィック・リム」を観て、
それが予想外に面白かったんで、二人して
「もードラキュラ忘れた!!」と言ったくらいに・・・って、そこまで遡るか★

そんなわけで、
遠慮なくネタバレしたいと思いますので、
これから観ようと思っている方は
読むか引き返すか、ここがターニングポイントですよ!




では、いくね。




ストーリー、つまんない(直球!!
ストレート過ぎる、起伏もあまりない。
ある意味では、予想外の展開だったけど。

ほほぅ・と思ったのは、たったの一カ所だけ。
一騎当千のウラド一人より、
未来の狂戦士たる少年1000人のほうが欲しい・とトルコ側が言うあたり。
「最も弱い兵士を基準にして戦略を考える」
と書いてあったのはなんだったっけ?
やっぱりそうだよな、そうなんだよね、と、妙に納得した。
が・・・。

えーっと・・・。
後はホントになにもないよ(泣。
なんというか・・・本当に悲痛なほどの「ギリギリ感」は、すごく伝わるんだ。
当時最強といわれていたオスマントルコに対して、
勝てる見込みなんてこれっぽっちもない小国なんだものね。
悪魔に魂売りたくもなるよ。
でもねー・・・それだけなんだな。
せっかく悪魔の力を身につけて、デビルマンのように強くなったんだから、
コウモリはべらす以外の戦い方も見せて欲しかったよ。
あげく、国民も道連れに吸血鬼に・・・←ココが一番ひどかったな。

いや、もっとひどいのはエンディングか。
「ラブロマンス方向」とは知って観に行ったんだけど、
まさか「ハーレクイン」のレベルまで達していたとは思わなんだ★
絶句・です。


「バシフィック・リム」はねー、
バリバリZ級映画だったけど、なんか楽しかった!!
絶望的な世界なのに、なんか悲壮感が全然なくてね。
みんな、いい意味で生きることに必死。
なんか、正反対の映画を1日で観たのかなあ。

土曜・昼過ぎの時間なのに、
我々2人の他、観客はたったのひとり・・・計3人。
あははははははははははは・・・・・・・・
1000円で観られる券があってよかったー。

アバター
2014/11/15 16:34
ドラキュラ映画好きなんだけどー
面白くないのかぁ。。。
アバター
2014/11/14 16:11
いあ、私もここまでつっこみどころしかないストーリーは初めてだったよ(笑)
私もブログネタにするつもりで忘れてた(^◇^;)
アバター
2014/11/14 09:28
あああ...上記の観点から、つっこみながら見てみたいです^^;
アバター
2014/11/14 09:07
いや
実は聞こうと思ってたとこにブログ上がってたw

そっか…
つまんなかったのね(・∀・;)


映画はやっぱ予告で盛り上がるよね~(ノ´∀`*)
アバター
2014/11/14 07:58
お客3人て。。。
でも面白かったんだ^^;
ちょっと見てみたいなぁ(*´▽`*)

ドラキュラZEROは見たいなぁと思ってたんだけど
つまんないのかー(´・ω・`)ションモリ
国民も道連れ ってあたり ツッコミながら見ると面白そーだ(´・∀・`)ナ-
なんて 最初からコメディのつもりΣ( ノ∀`*)ペチョ



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.