Nicotto Town



Pal散財帳



を、作ることにした。

元々、暇つぶしだから無課金でいこうと思っていた。
課金始めた頃は、年に1万円もいかないと思っていた。
実際、はじめの1年は8000円くらいで止まっていたと思う。

でも、ダメだねえ。
ひとが着てると、かわいく見えるよねえ。

月2000円の枠も、
「3000円以上で背景プレゼント」がはじまってから突破しはじめた。
今では、プラス・ガチャ更新分くらいいってるかも・・・。

でっでも!!
課金の亡者(某ネト漫画用語)にはなってないからねっ!!


んで「Pal散財帳」とは。
なんのことはない、
払い済みのコンビニのWabマネーのチケットを
保管しておくだけなんだけどね・・・。

アバター
2014/11/21 18:15
黒白鳥?
アバター
2014/11/21 13:40
リアで使えないから、ここでのお買い物が楽しみになっています...
が!
いくらあっても足りないので、自粛します^^;
アバター
2014/11/21 10:59
ここが告白帳になってきたww
アバター
2014/11/21 08:25
私、基本月3000円。ガチャによって+2000円までかな。アバ買わず、リア服買えば良いのに…と毎月思ふ。
アバター
2014/11/21 06:52
Webマネーはウォレットに入れたらすぐさま破り捨ててる。
課金帳は作らなくても、Webマネーサイトが勝手に作ってくれてる。
見ないようにしてるorz
アバター
2014/11/20 20:49
CMコインがじわじわ貯まるのが面白い^^
アバター
2014/11/20 17:36
カード払いにすると使用済みのチケットが発生しなくなるよー!
アバター
2014/11/20 17:10
・・・俺も散財してるなー
アバター
2014/11/20 14:03
サヴァやん、えらい・・・
アバター
2014/11/20 13:57
課金のおまけが付くようになってから月3千円って決めてる。
でもおまけがつまらない時はしないから課金額はかなり減ったよ
ガーデニングはP種辞めたしガチャも自粛してる

使ったら何かを節約するようにしてるよ
アバター
2014/11/20 13:53
わーうささんとみーさん、
今ちょっと並んでみてよ!!
ルビーとサファイアみたい。
(二つは兄弟石だと記憶している)
アバター
2014/11/20 13:51
それ、友達がやった。
1999年、世紀末前に。
アバター
2014/11/20 13:49
あの世には持って行けないから...と
つい財布に手が伸びそうになる、今日この頃。
アバター
2014/11/20 13:33
クレジット決済をに手を付けてしまったら
「課金ゾンビ」だと思っている今日この頃。
アバター
2014/11/20 13:29
散財帳なんて怖くて作れない…
あ、ユニオンで見つけたのでカルピスバター50gを購入
まだ食べてない…




月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.