Nicotto Town



懐かしい歌を思い出した


(アバターは気にしないように)


https://www.youtube.com/watch?v=KYTRoKl-xLc

これの2曲目「ちっちゃな恋人」
「黒猫のタンゴ」のB面だと思い込んでたら、違いました。
黒猫のB面は「にっきにゃっきぬきよ〜」って歌のほうでしたね。

子供の頃は、自分でレコードをかけて、よく聞いてました。
一人っ子・鍵っ子(でも鍵を持ち歩いたことなし)だったんで、
レコードと一緒に歌ってましたよ、ソファで飛び跳ねながらww
エレクトーンのLPとか、PPMとか、
子供のためのクラッシック全集みたいなものもあったなあ。


この曲、知ってる人、いるかなー?
あ、歳がバレて困る方は、コメント必要ありませんよ。
こそーり「いいね♪」を押してくださいませ☆

アバター
2014/11/27 22:27
ん~、ま○だむ♪

ってか、ぱくって聞いて、最初と最後しかわからんかったw
アバター
2014/11/27 15:46
黒猫のダンゴ、知りませぬ。
PPMってPeter, Paul and Mary?
知りませぬー。
アバター
2014/11/27 13:18
宵越しの金は持たない、江戸っ子なうちでしたー。
「貯金って何? 金魚の仲間?」
ってくらい、週末は家族で遊び惚けてたと、母は言ってたな。

その反動か、
私が小学校を過ぎた頃から、
ぱったり遊びに行かんうちになったが・・・。
まあ、猫とか犬とか、増えたのが一番の理由だけどね。
アバター
2014/11/27 12:50
知ってた。
そんな時代にプレーヤーが家にあったとは金持ちだな!w
その時代やたらと外人に日本語の歌詞を歌わせるのが流行ったよね

これとか
https://www.youtube.com/watch?v=BMkJjevfaiY

これとか

https://www.youtube.com/watch?v=OyevT4j34A4

芸名がフランスギャルだぜww
アバター
2014/11/27 11:45
曲紹介!これから聞くー

私も、レコードよく1人できいたよ。
その、最初に買ってもらった「黒猫のタンゴ」のレコード、
ストーブの上に落として、ふにょーんとなってしまい、
まともに聞けなくなってしまい、泣いた...。
「子供のためのクラッシック全集」のようなもの、私ももってたよ。
それのおかげか、クラッシックは好き。

アバター
2014/11/27 09:27
聴いたこと無い楽曲ばっかり…なんか新鮮でいいなぁ(笑)

雰囲気からすると、
YESのGoing for the one(中古レコードを購入した…
買ったのいつだろ?)とかも同じ時期かも?
アバター
2014/11/27 09:11
この曲は聴いたことあるよー(=^ω^=)ノアイッ!

他のは知らないのもあったε= (*^o^*) ほっ なのか(。◔‸◔。)?

(σ´ω`*)はサークルゲームが懐かしかったなぁ ちっちゃな恋人よりオトナ(艸'∀`*)テヘ♪
あと ふたりの天使 っていうのは聴いたことあるけど題知らなかった^^



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.