Nicotto Town



しまった★



フィッシングメールにひっかかってしまったかもしれない・・・!
まあ、リンクに飛んだだけで、なにも入力しなかったけど。

一応、警察に相談してみるか。

アバター
2014/11/30 15:32
はろー
警察に電話した?
どうだった?
大丈夫かな?
アバター
2014/11/29 12:36
おおぅ!!
警察よりエメラルド♥︎さんに相談したほーが早そう!!
アバター
2014/11/29 12:07
フィッシングメールは無視するに限りますよん
警察の市民相談窓口は一応声をかけておくにはよい機関ですね❤

Windowsライブメールだとフィッシングメールを文字警告するけど、PalさんはOutlook?
最近のメーラー&ウィルス対策ソフトは自分で隔離フォルダを作って分離するから
知らんメールフォルダが受信トレイの下にできていたらそのまんま捨ててね^^
知り合いの名前を使った偽装もあるので隔離されていたらもう開かずにそのままポイですよん
仕込まれた臭いメールが届いたらまた自然に隔離するのでフォルダごと捨ててもOKです❤
アバター
2014/11/29 00:28
まてまて!!
モルディブってなに?
アバター
2014/11/28 22:26
・・・まちがえてやりそうだ・・・
アバター
2014/11/28 18:26
なになにー? モルディブでフィッシング? 海がきれいだと釣りも気持ちいいだろうね!
アバター
2014/11/28 17:51
オイラもモルジブに払ったw
アバター
2014/11/28 16:50
モルジブに国際電話料金を払った事のある私に死角は無いです^^;
アバター
2014/11/28 15:12
わかったー。
帰ったらやるよー。
アバター
2014/11/28 14:59
>注意喚起しておこう。
>みんなも回りに広めてて。

いいことなんだけど、チェーンメール扱いになる危険があるから、
お気をつけて。
アバター
2014/11/28 14:58
前、事務局さんから注意でてなかった?
念のため、事務局さんにもお知らせするといいかも。
歳の若い子もいるし、心配だなあ。
アバター
2014/11/28 14:48
・・・連絡し損なった。

そうそう。
【スク◯ア・エ◯ックス】というところからの
「常確認のお願い」というメールで、
つい開けちゃったんだ。
考えてみたら、大会社が送ってくるメールが
あんなシンプルな数行な画面なわけないよな。

あとでも一度、きちんとブログして
注意喚起しておこう。
みんなも回りに広めてて。
ちょーどタイアップ企画があった後だからね。
アバター
2014/11/28 11:23
ウイルスが心配だよねー(・_・;)

被害ありませんように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
アバター
2014/11/28 08:43
どんな手口だったのか気になる。。。
アバター
2014/11/28 08:23
えーΣ(・∀;ノ)ノ

何事もありませんように
アバター
2014/11/28 07:18
ウイルス感染は大丈夫かな~?
セキュリティソフトのアップデートしてみるといいかも?
ウイルスが邪魔したりしてるとアップデートできないこともあるから、
感染の疑いがあるときにアップデート出来るかどーかで判断出来ることもあります。

最近のセキュリティソフトはフィッシングサイトのブロック機能もあるから、
メールのリンクを押しても飛ばないよーになってるハズなんだけれど、
そうゆう機能は付いてなかった?

IE や FireFoxにWOT (Web Of Trust / https://www.mywot.com/)の
プラグインを入れて置くと、リンクの先のサーバーの信頼性が確認出来ます。
最近のセキュリティソフトも同じ機能があるみたい。Nortonには付いてる。

フィッシングサイトのURLをGoogleで検索すると、サイトの問題点とか、
評判とかが書かれたページが見つかるかも知れません。

警察の対応力は大丈夫かな~?
専門部署があるといいけれど…
アバター
2014/11/28 05:59
どうか、被害がありませんように...



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.