Nicotto Town



クリスマスに欲しいもの



クリスマスにプレゼント交換する習慣はないからなあ。

強いていえば、ケーキ・かな。
クリスマス限定でいえば、
美味いケーキが食いたい(ちょっと「欲しい」とは違うな。
甘酸っぱいベリーがのっかった、白いレアチーズケーキなんかいな。
あまり甘くないスイーツが増えてる昨今は、
「激甘かも★」って怯えることもなくなったし。


ある意味「自分に対してのプレゼント」として
買ったものはあります。
アメジストの原石をそのまま生かしたピアス。
色は薄いし形も不揃い、でもそれがまたいいなー・と。

今年の目標が「ピアスを買わない」だったんですよ。
ものすごーく無くすひとなんで、安いピアスを大量に持ってるから、
いいかげん、セーブしようねえ・・・と。
その目標を、これまでちゃんとキープできてたんで、
「じゃあ最後に、いいか」と、買いました。

大奮発・4000円!!
2000円を越えるピアスはほとんど買わない私が、
4000円!!! すごいよ!!!

で・・・。
「忘年会で飲むから」と、着けてたんですよ、昨日今日・・・。
アメジストは呑んべのお守り、悪酔い防止なもので。
(葡萄酒を連想する色だから・というのが由来らしいよ)

ある意味、効いたね。
飲んでないから、悪酔いも無しwww
だけど、家で自家製の梅酒は飲んだけどね。

アバター
2014/12/23 11:05
私もアメシストでございます。
ご存知ですわね ^ ^ 一緒ですもの。
んー、片方送ってください。
アバター
2014/12/23 09:26
オチがさみしすぎる~(/_;)

外の伝言板の流れでクリスマスに欲しいのが冷蔵庫なのかと思ったー
アバター
2014/12/23 00:25
ちょうどピアスに良さそうな位置にほくろがあるので、
開けられません、そして、ピアスしてるみたいに見えるので、
学生の頃は生活指導の先生に注意を受けること何回?(笑)

まー、両親がたばこ吸ってる環境で生活してたので、
それっぽい生徒に見えてしまうんでしょうけれど、
いたってまぢめな生徒…だったハズなんだけれどなぁ…あれ?
アバター
2014/12/22 17:57
ピアスは…なくすものです^^;

家でもなくしますㆀ



アメジストの原石は本当に綺麗ですよね^^
透明な部分と紫色の部分が違う表情を見せてくれるので好きですー
アバター
2014/12/22 15:23
すばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ガマンもすばらしいけど
大奮発もすばらしいね(・ω・)bグッ

本当に気に入った良いもの買うと大事にするよね(*´▽`*)

(σ´ω`*)もアメジストは大好き~
お酒ほとんど飲めないけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
アバター
2014/12/22 09:47
おいしいケーキ、いいですね(*´▽`*)ノ

アメジストは悪酔い防止のお守り...( ..)φメモメモ
いろいろ調べてみたくなりました。いいお守りが見つかるかしら♪



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.