Nicotto Town



元旦の計

画像

One year of total is located in the New Year's Day

一年の計は元旦にあり・を検索したら、
なぜか英訳が出てきたので、表示ww

大晦日に立てた元旦の予定は、そのまま消化できました。
「超高速! 参勤交代」はめっちゃ面白かったし、
ぜんざいに塩昆布まで食べた。

犬の散歩に行ったら、
ここ1年近く見かけなくなったので
いなくなっちゃったのかなあ・と思っていたカワセミと遭遇!!
しかも、今までにない至近距離でゆっくりと、
飛び過ぎてゆく青い翼を堪能できました。
同じコースを通る家族は一度も見られていないのに、私は何度も見ています。
多分、動体視力の関係で、
一緒にいても母には確認できないのだと思われる。
私は仕事の関係で、無駄に動体視力が・・・いや無駄じゃないかww

上機嫌で久保田を飲みすぎたらしく、
昨夜は早々に寝てしまい、元旦のごあいさつに回れませんでした。
というわけで、この場でごあいさつ☆

今年もよろしくお願いします。
たま〜に「類似品」で間違えて回ることもありますが、
似た名前がきたら「ああ」と思ってやってください。


ちなみに。
スーパーマリオブラザーズは、
マリオ・ルイージ・ニテール・ソックーリ、の4兄弟ですね。
公式ではどうだか知りませんが、
ファミコンの曙時代、攻略本の編集作業のバイトで
この4兄弟の服にトーンを貼った思い出が忘れられません。

アバター
2015/01/03 11:37
カワセミはみたことないかもー
動体視力の関係かしら...しくしく

検索したが、綺麗だねー実際に見てみたい。
アバター
2015/01/03 00:43
私マリオって
初代を5分くらいしかプレイしたことないww
アバター
2015/01/03 00:29
流石にルイージまでしかしらんな。

・・・ファミコンもってなかったしwww
アバター
2015/01/02 23:00
カワセミなんているんだー
元旦に見れるなんて縁起いいね(゚∇^d) グッ!!

久保田おいしいよねー
1回だけ飲んだことある(๑◔‿◔๑)エヘ

マリオにそんな弟たちがいるのですか(◎ω◎)!
マリオとルイージはフェデラーとジョコビッチにニテール・ソックーリなのかな(* ̄m ̄)ぷぷぷ
アバター
2015/01/02 21:52
善哉に塩昆布は最高
アバター
2015/01/02 17:57
すてきな訳だ☆
アバター
2015/01/02 16:18
長崎市の(眼鏡橋の架かってる)中島川沿いでも、
コバルトブルーの綺麗な翼のカワセミを見かけます。

洪水があった後に河岸工事して流れを緩やかにしたり、
周辺の雑排水が流れ込まないよーに下水道を整備したりして、
河川が綺麗になった成果らしいです。

今年のわたしは、最初の3ヶ月はなんとか予想つくけれど、
その後が判りません~(苦笑)だけど、がんばる~
アバター
2015/01/02 16:00
鬼ころしっぽいコーデですけど^。^久保田なのですね❤
六本木にフルーティな冷酒を呑み比べられるオサレな店があります
ワイン派なので日本酒は呑みませんけどなかなかでした
川べりを散歩しているとカワセミさんと出会いますよね~
自然の中に青い鳥ってやっぱ綺麗~ 


って 元旦の計 ってタイトルで来たのに全然関係なーい;
今年の抱負とかでわ ないんですか??
アバター
2015/01/02 15:06
公式じゃないかもしれないよww
その攻略本ではそーなってたんだけど。

久保田は美味しいですが、
熱燗には向きません。
正月向きじゃないかもなあ・・・って、
のんべはかまわず飲んじゃいますがwww
アバター
2015/01/02 15:01
え!!Σ( ̄□ ̄;)
そんなに兄弟いたんだ
「へぇー」ボタン押したいw

久保田飲んでたのですねー
お美味しいお酒らしいですね
手土産によく買います…
昨日は何故か魔王が飛び交ってました…
(どっちも飲めませんけど

どうぞ今年もよろしくお願いいたします



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.