Nicotto Town



忘年会のことを書こう



実は、これで3回目ww
ブラウザが固まっちゃって、投稿できないんだな。

先の土曜日「忘年会」でした。
決して新年会ではありません・・・私の中では。
(当日ドタキャンされて〜だからねー)

書くの3回目なんで、もーザックリ書くと、
親友が会社、辞めてました!
今週一週間行って終わり・だそーな。
ちょうど頼まれてたパンダのぬいぐるみがあったんで、
それを退職祝いにプレゼントしましたよww

ここから、ちょっとマジな話。

実は親友、昨年11月に転勤の辞令が出てました。
持ちマンションから、通勤片道2時間の場所へ。
(会社は1時間と言い張ったそーだが、どう行くのだ? 空からか?)
代わりの人員(派遣)が着いたのが、移動辞令の当日。
それからまあ、なんとか今では仕事を教え切ったそうだけど、
営業部長さんからは「行くな」と言われていたという。
まあ、行くな以前に「通えんわ」と言ってたけどww
(つまり、本社的にはこれまで「命令違反」ということだな。
 よく給料もらえた・というか、部長も怒られなかったな )

どう思います?
これは「辞めろ」って意味?
でも、移動先は「処理できないひと」の宝庫で
それが祟って業績ガタガタなんだというが・・・。
結局、無理な人事して
使える人間逃しただけじゃん、その会社。

さてさて。
その親友、ここ数年は仕事忙しすぎてなんもやる気でなくて、
帰ればゲームしかしない生活だったんだよね。
ちょっと鬱入ってて、それっぽい薬も大量に飲んでるし。

ちょっと、外に引っ張り出さないとなあ。
あ、生活は大丈夫。
光熱費込で月4万円あれば、悠々暮らしていける奴だから。

アバター
2015/01/20 15:28
ほんとうに、健康第一です(ノ_・。)
まずは、心とお体を休めていただけますように..
アバター
2015/01/20 00:05
健康が第一ですよ~。

長時間通勤の上に、職場でストレス溜まるのでは、
心身ともおかしくなりますもの。

ま、もっと働きやすい職場に転職したほうが身のためかも。
アバター
2015/01/19 22:59
無責任を承知で書いちゃうけど、
そんな会社辞めてよかったと思うなあ…
今まで体壊すまでして一生懸命働いてきた大事な人材をそんなことで失って
あほか?と思ってしまったわ。

辞めたらしばらくは休めるのですよね。
ゆっくり羽を伸ばして、また新しいことにチャレンジできるといいですね^^
アバター
2015/01/19 22:44
3時間まではなんとかなるが、往復4時間はしんどいなw
アバター
2015/01/19 17:00
相方1時間半かかるよ。乗り継ぎ悪いと2時間近くなる

あからさまな嫌がらせは「やめろ」と取れるなぁ
アバター
2015/01/19 16:52
う~ん、前の会社辞める時は、
自分で辞めますの書類にサインするか、
さもなきゃ首にするかどちらかしか無い、
それって、2択なの?1択でしょ?

実は、辞めたくてうずうずしてたので、
内心渡りに船でしたが、うきうきしてると、
意地悪な人からもっと意地悪されそうでしたので、
辞めたくなさそーな雰囲気で、

それ以前にも鬱病になってる診断されて、
抗鬱剤漬けになりそうになったこともありましたが、
飲まずに治って…立ち直ってしまいました。

職場の環境、社風、あと、上司、部下、との人間関係、
要素はいくらでもあるけれど~女性が大切にされてるトコは、
男性にとっても働き易い場所でもある様です。

娚の一生って、映画化されるんですね~
読みたいなぁ~って、言ってたら友達がレンタルで
1、2巻借りて来てくれました。(←西炯子せんせのファン)
2巻で早々にk(ry
アバター
2015/01/19 16:18
3回書き直しおつでした( ^^) _U~~

仕事忙しすぎっていうのは問題だよね
ウチのリア友も外資の管理職なんだが
帰るの毎日9時~12時とかで
婚活してるヒマもないのだ(ღ-ˇ_ˇ-)ウーン
夜明けに ふと 一生このまま。。。って眠れなくなっちゃうんだって
彼女もウツ入ってるけど会社のカウンセラーには相談できないと言ってた
部下の男は定時に帰りやがる〈キ`ェ´〉 ムッ!とか怒ってましたが
仕事できるマジメな女の人はそうなりがちだよね
アバター
2015/01/19 15:38
うぬー(´・ω・`)
お仕事に支配された生活だったのですね

何もお仕事だけではありませんが、
一つの事だけに囚われた生活はしんどいでしょうね…

これから生活が改善されていくと良いですね^^

そして
ブログの書き直しご苦労様です
私なら、投げちゃうw



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.