Nicotto Town



【季節の旅】鳥の声



昨日は雨だというのに、ヒバリが鳴いていました。
そろそろ巣作りのために頑張っているのでしょう。
今日はとても良い天気なので、
ヒバリの歌は空高くから聞こえるに違いない。

近所の梅も、どんどん咲いてきています。
梅は桜より小花だし、時間をかけて満開になるので、
それと気づくのが遅れるけれと。

梅を追って、もうすぐウグイスもやってくるに違いない。
毎年、若いウグイスのへたっぴいな歌が、
だんだん上手くなっていくのが楽しみなんですよ。
「ヘタなのがいるねーww」は、
食卓の話題にも上るのです。


冬が往くなぁ。
暖かくなるのは嬉しい。
だから、私は冬が一番好きだ。
春を待つ季節だから。

楽しいことはあっという間に過ぎるから、
待っている時間が一番幸せだと、皆言うよね。

だから桜。
桜こそ、日本の心だというのが
妙に納得できるわけです。

アバター
2015/03/04 15:47
独断峡www
アバター
2015/03/03 17:06
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

梅も桜もいいよねー
ウグイスのヘタっぴな歌も
ウチは夏に富士山の山荘に行くとよく聞くよ^^

そして今度はお花見行って
経験坂を登って独断峡を抜けて理想橋を渡って向上楼に至りましょう(* ̄m ̄)ぷ



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.