Nicotto Town



【聖杯探求の旅】スパマロット



♪人生らくーに い〜きよおよ
という呑気な歌が、まだ回っています。
牛が投げ込まれたり、
神様の足が降ってきたり、
この世のものとは思えない恐怖のウサギが襲ってくる、
脱力系【聖杯探求の旅】をしてきました。

http://www.spamalot.jp
ここでww
正式タイトルは
「ミュージカル モンティ・パイソンのSPAMALOT」
協賛は「♪好きにして〜好きにして」でおなじみのSPAM
           ん? 今「懐かしい」って言った人、ダレ?


これはブロードウェイ発、世界中で公演されている舞台で、
日本では今回が2度目。
ユースケ・サンタマリア演じる「アーサー王」が
マギー扮する「馬」のパッツィと、
円卓の騎士を集め聖杯を探す旅に・・・という
まさに「すじがき」状態を前提に、
とにかく、くだらない・ばかげている・どーしようもない・・・笑える!!

これを、モンティパイソンファンのニコ友さん
ネコ衛門さんといっしよに観てきました♪( ´θ`)ノ
パイソニアンのネコさんに「なんだこりゃー!!」と怒られなくて、本当によかった。
元ネタがおぼろげにしかわからない私が「?」となったところも
バカウケしてくれたみたいで本当によかった!!
なにより、チケットが無駄にならなくて本当によかった!!!
(行くはずの友達のキャンセルで、一緒に「行ってもらいました」☆)

どーでもいいことをグダグダグダグダ繰り返して笑いを取る。
ツバメがココナッツを運べるかの検証とか、
衛兵のボケに息切れするまでボディタックルを繰り返すとか。
妖怪ウォツチからアナ雪、
「千と千尋の神隠し」ネタが途中から「メイちゃ〜ん!」に変わっちゃうとか、
こーいう掛け合いはほとんど日替わりアドリブで、
ミュージカルというより、長いストーリー仕立てのコントのよう。
いや、原作のモンティ・パイソンって、まさにコント番組か。

いろいろ立て込み過ぎて疲れ切った2月の最後には
ヘビーすぎるくらい笑える舞台でしたよ、ホント・・・。


さてと。
確定申告も提出するだけだし、
車関連3種も目鼻がついたし、
なにより観劇がしばらくないしで、
そろそろ旅は切り上げて帰宅します。

あーやっぱりウチの風呂が一番だわ。
(平日帰宅がどんどん遅くなって、ゆっくり風呂れるのが週末しかない )



【追伸】
お友達の皆様、
心配&ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
今後とも、ゆる〜くお付き合いくださいませ。


アバター
2015/03/07 11:54
え゛
それじゃエメさんは、SPAMの関係者!?
(いや、ソッチのポスターじゃない)
アバター
2015/03/07 11:32
まさかあの会社の行帰りに社内ポスターで眺めなている劇場に知り合いが行っていたなんて@@
週末の巡回閲覧でネコ衛門さんとこのブログ見て きましたー
おおう おおう しかもネコ衛門さんはマニア??
なんか私が昔見たビデオではコスプレで蛇をぶらさげてました(わかる?)

Palさん太っ腹だね~(´艸`*)❤
貴方がたは意外にも近所を徘徊しているのですね??
アバター
2015/03/04 13:48
ありがとう、ただいまです。
今、旅のお土産のボンボンをいたたいてるところ。
・・・うきゃあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アバター
2015/03/03 22:56
おかーえり
アバター
2015/03/03 16:54
は~い 馬来ましたよ~(。◠‿◠。)ノ

パカッパカッ○*○ 
(☟なんか似てる(´゚ω゚):;*.':;プッ )

楽しかった(✾◜◡‾)(‾◡◝✾)ネェー

オレも書こうε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・
アバター
2015/03/03 15:17
バカバカ(つд;*)
アバター
2015/03/03 14:57
お帰りなさーい^^
アバター
2015/03/03 14:51
お帰りお帰り

アバター
2015/03/03 14:35
いいなぁ、いーなぁ、
関東でお仕事あったら行こうかなぁ…



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.