Nicotto Town



【旅土産】六花のボンボン



旅の間に、お友達から
六花亭のボンボンをいただきました。

え・・・ボンボンといったら私の世代だと、
お年寄りの居るお宅に遊びに行くと、
土間のお菓子入れに、ブルボンのお菓子と一緒に入ってる
ウィスキーボンボンとか、チョコボンボンとか・・・。
やたら砂糖がじゃりじゃりしていて
「食べるんじゃなかった!!」
と涙を流す、定番のお菓子でした。←何度も引っかかるな★

その思い出が脳裏に浮かびながら、
実は恐る恐る開封。

わ☆
箱の中は丸くて可愛い缶カンだ!!(缶カン大好きww)
開けたら、きゃーなにこれ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

すごく可愛い!!
カラフルだけど和の色合いで、
ちっちゃなまん丸ボンボンが、コロコロ並んでるー(((o(*゚▽゚*)o)))

食べるのが勿体ない級ですが、食べます!!
(≧∇≦)
(((o(*゚▽゚*)o)))
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハスカップ、ほんにょり〜
梅酒はすっきり
この赤ワインは・・・飲んでみたいぞ←
ペパーミントはキュ☆
ブランデー・・・これは強いww
そしてコアントローのオレンジ〜( ̄▽ ̄)

これ以上は止めましょう。
仕事に差し支えます。
キュ ★(蓋を閉める音

中のお酒が出てしまわない、
ギリギリの薄さでコーティングしてあります。
ジャリジャリしない・というか、この砂糖も美味♪

ありがとうございます。
大変ステキなものをいただきました*\(^o^)/*


酔っているのか、
顔文字増量でお届けいたしましたm(_ _)m

アバター
2015/03/07 11:25
おおー はるさんと盛り上がっている~@@
アバター
2015/03/05 14:01
これこれこれ!!
下のが私の言ってるクッキー。
本当に美味しいよ。

でも、口に合わないからって
私に返品してくれてもいいからね☆
アバター
2015/03/05 13:57
↓のJAのサブレだと
http://www.ja-tottori.or.jp/report/report06
の下の方に画像付きであった。
しかし名前は大山山麓牧場サブレだったがこれでいいのか?

大山サブレという商品名だと
http://www.daisen-meguminosato.net/product/64
ここがヒットした
アバター
2015/03/05 13:55
合わなかったら、返してもらうねww
ごちそうさまです( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2015/03/05 13:52
あーそかそか
すいませんでしたねー^^;

お口に合うといいのですが。。。.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.
アバター
2015/03/05 13:46
そう、その友達とはしばらく会えないので、
他のお友達に差し上げましたのよー★
その友達がなんて言うか
聞いてからご報告と思ってたのww

賞味期限
短い方が美味いけど、
短いとワタワタ★

あげたお友達はけっこーグルメだからなー。
・・・まてよ、酒、飲めたかな?
アバター
2015/03/05 13:41
あーいやいや
ケチなんてとんでもないですよー^^;

お友だちの分も託しちゃったので
Palさんそんなすぐお友だちに会えるかわかんなかったやん( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ υ)!
と思っただけです

そうそう 残り少なくなってくると
一粒ずつチョボチョボ⌒゚(゚Д゚=)ポイッ 
とかなっちゃうんですよねー(o´ェ`o)ゞエヘヘ
アバター
2015/03/05 12:33
http://cowyshop.jp/

ここだ!
でも肝心の「大山サブレ」が
どこにも載ってねぇ。
というわけで、問い合わせをしてみたよ。
アバター
2015/03/05 11:08
くっそぅ!せめてそのクッキーのメーカー名を教えやがれ。
発売間もないせいか、ぐぐってもよくわかんないだよorz
アバター
2015/03/05 10:23
やだ
アバター
2015/03/05 10:22
鳥取行って二箱買ってきてくれ
アバター
2015/03/05 10:16
ミルクの味が濃くって、サクふわで、
クッキー嫌いな母が
「鳥取行ったら、必ずあれ買ってきて!!
 ひと箱、いや2箱!!」
って騒いだ味。
アバター
2015/03/05 07:52
六花亭の菓子を知ってるのは、墓が十勝にある道産子だからだよ。
両親は今も札幌近郊に住んでて、年に一度は行くから
帰省土産に六花亭の菓子も買うだよ。
そして、マルコリーニのチョコはめったに買えないが、
私の好きな贅沢品のひとつなんだよ(笑)
そして、その大山クッキーは当然知らなかったがどんな味なのだ?
アバター
2015/03/05 00:48
あ、ちなみに
甘いものは好きです。
甘すぎなければ好きです。

ただ・・・
甘いものには好みが激しい・かも・・・。
(要求・か?)
アバター
2015/03/05 00:46
うん、崩壊しやすいのわかる。
私が帰りに振り回したのか、
やっぱりひとつ、崩壊していたww

大切に、しかし
少しも早く、いただきます☆


しかしはるさんてば、
お菓子にやたらと詳しいなあ。
もしかして、鳥取の大山クッキーも知ってるんじゃない?
(空港にも出回ってない、幻の鳥取銘菓・になる予定)←発売間もないのだよ
アバター
2015/03/04 21:55
↓うわー、他人様のお土産にケチを付けたようなコメントで
こちらこそ申し訳ないことをしました。
日持ちしないっつったって、持ちそうな感じがする割にはというだけで、
賞味期限は普通にひと月近くあるじゃありませんか。
私の場合、真夏に開封済みのを二月以上、
しかも常温放置した結果崩壊だったのです。
減ってくると食べるのが惜しくなるお菓子なので危険なのです^^;
アバター
2015/03/04 21:15
あー そうなんだよね>日持ち
申し訳ない^^;

去年北国から会いに来てくれた姫さまに
お土産にもらったの

妖精さんの露みたいでカワイイ(´・∀・`)ナ-と思って

甘いもの好きじゃないって知ってたから
(。-`ω-)ンーと思ったのですが
お口に合ったのならよかたーヾ(o´ω`o)ノ
アバター
2015/03/04 20:18
六花のつゆは確かにボンボンの概念が崩れるよね。
コーティングをぎりぎりまで薄くしてるせいもあるかもだけど、
あまり日持ちもしないから気をつけてね。
いあ、私はボンボンだしっつってうっかり放置して、
残りが缶の中で崩壊してたことがあるんだよ^^;
アバター
2015/03/04 17:24
可愛い~(〃´ x ` 〃)ポッ
美味しそうっていうか
食べるの勿体無いw
アバター
2015/03/04 15:24
各種ねこねこ小騒動で、
保存しながら買いたせいか、
なんか長くなってしまった・・・。



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.