Nicotto Town



御手洗潔の思い出



あんずの里の、友よ。
君に「いつでもいいよ」と言われたから、
私の家にはいまだ、君から借りた御手洗潔シリーズが
書庫のどこかに眠っているはずだよ。
震災時に掘り起こして、まとめて保護してあるはずだ。

きっと今頃、
君も私に貸しっぱなしなことを思い出しているに違いないww
さて、もう少し暖かくなったら掘り起こそう。


島田荘司の「御手洗潔シリーズ」が、
ついに明日、実写公開されるという・・・TVだけど。
京極夏彦の「京極堂」が出た時には、
うわー、なんか御手洗を思い出すキャラだよなー・と思ったものだ。

名探偵はなかなか、
ホームズの呪縛からは逃れられないものだね。

私は、実際の横浜より、
なんとなく、御手洗シリーズの「横浜」が好きな気がする。
だから、ドラマを見たらきっと
御手洗がイメージじゃない・よりも
馬車道(彼らの住んでるあたり)がイメージじゃない・と
叫んでしまいそうな気がするなあ。


ちなみに、なんで私のところに
友達が大量に御手洗シリーズを送ってきたかといえば、
「一緒に同人誌を作ろう!!」という理由なのであった・・・。

しかし「アトポス」までは毎年刊行されていたのに、
それから3年、刊行されなかったため
私は・・・すっかり忘れてました!
いや、言い訳をすればその3年くらいはずーっと、
「まだ次は出ないのか!?」だったんだよ。
・・・諦めた頃から続きが出はじめたんだなあ・・・。


さてと。
続きは読もうか・読むまいか。
積んでる本も多いしなあ・・・悩む★

アバター
2015/03/07 18:06
御手洗にも穴が空くかもなww

レッツ島田荘司(´・∀・`)ナ-
アバター
2015/03/07 14:17
(´・∀・`)ナ-


これかわいすぎるw

頂きにゃ(*Ő灬Ő)b
アバター
2015/03/07 14:16
うんうん

後で御手洗は(呼び捨て)スマイルさんでダウンロードだ


基本ね~
好きな文体の本しか読めないんだよね~;
同じ作家さんの作品でも差がでちゃう
その代わり
好きな本は穴が開きそうなほど読みまくる(ノ´∀`*)
アバター
2015/03/07 01:28
>私は、好きな本ほど紛失するんだよね。
>すすんで貸しちゃうからww

なーかーまー( ´ ▽ ` )ノ
コケイン・ばかウケwwww
コケにしまくりだもんねーwwww


というわけで、
はにちゃんも、レッツ御手洗☆
アバター
2015/03/06 21:30
私は、好きな本ほど紛失するんだよね。
すすんで貸しちゃうからww
誰が持ってるとかも覚えてるけど、
なんかもういいかなーと・・w

島田荘司は、ホームズを大好きなくせに、
めっちゃ気狂い扱いするから面白いですw

コケイン!
アバター
2015/03/06 20:35
読んだことないのなー

コレを機に…

色んな種類の本を読まない私には
難しいかもにゃー(ノ´∀`*)
アバター
2015/03/06 20:34
(´・∀・`)ナ-
アバター
2015/03/06 14:06
ネコさんネコさん・・・
それを言っちゃあお終いよ(´Д` )
アバター
2015/03/06 13:58
同人誌かぁ。。。(´ω`*)。o○
私も全部は読んでないから
また読んでみよー^^

馬車道ってどんなイメージなんだろ(。◔‸◔。)?
私は何年か前に歯医者行くのに通ったけど
ただの通りだ(´・∀・`)ナ-と思った記憶が^^;



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.