Nicotto Town



【新・味覚紀行】「六花のつゆ」の召し上がり方


http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=604385&aid=58778002
こちらの記事の続き☆


今日は寒いので、
ストーブの上にやかんが置いてありました。

にまり☆
今朝こそ、心に秘めていたことを実行する時だ!!
保温タンブラーに熱い紅茶を入れ、
PC前へGO!

(*^o^*)
缶を開けると、綺麗な「六花のつゆ」が
まだ半分以上並んでいます。

まずは失敗のなさそうな、
ブランデー味を2粒、
ショットグラスの中のスプーンに乗っけるようにして入れます。
そこに、さっきの紅茶を注ぐと・・・

コーティングの砂糖が溶けて下へ流れるのを眺めていると、
パカッ☆ とコーティングが崩れていきます。
それ今だっ!!
スプーンでグラスを混ぜ混ぜする☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
美味しいブランデー入り紅茶だあ♡
私のグラスだと、だいたい底から2フィンガーくらい。
それが適量でした。

今、全種類で飲み終わった!!
日本紅茶を軽めに入れたのもあってか、
どの味もハズレなし!!
梅酒すら素敵な香りになった。
一番香り高かったのはハスカップかな?
寒い朝(もう昼だよ)が幸せ色に変わるティータイムでした♪( ´θ`)ノ


今週はちょっとねー
職場でも嫌な思いをしたのよ。
でもそんなモヤった気分も一気に吹っ飛んだわー☆



アバター
2015/03/09 23:53
Pal 様って、紅茶ファンなの~???
ブランディ入り、温まりそう~~。

ワタシノ好きな紅茶は、インド式マサラティ~。
アバター
2015/03/08 21:55
なんとゆーぞろめでしょう~@@
アバター
2015/03/08 11:20
そか、飲んだくれ…とφ(.. )メモメモ www

知らなかったからラクってきたw ←サイキンハコレノシヨウ多
キレイーカワイイー♪ これで旨かったら言うことなしっ!w
アバター
2015/03/07 23:10
文章を読んでいるだけで幸せな気分になった^^
アバター
2015/03/07 18:11
呑んだくれる予定でしたが、
早々にしじみ汁飲んで帰ってきました。

・・・通報しないでね・・・
アバター
2015/03/07 14:37
おお~ 優雅だね~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

って え゛ 飲んだくれ(゚▽゚;)
アバター
2015/03/07 14:14
飲んだくれてるパルしゃん…(・∀・;)
アバター
2015/03/07 13:46
昼間から飲んだくれてるPal嬢。。。
アバター
2015/03/07 12:44
下田!?
一ヶ月と一週間と一日、住んでたよ!!
アバター
2015/03/07 12:35
Palさんの銘柄は水車むら農園なんだね
私の紅茶は妹が住んでいる下田もの~
アバター
2015/03/07 12:12
え```
エメさん、水車むら農園、知ってるの???
アバター
2015/03/07 12:06
日本紅茶って静岡の無農薬有機農法の?
あれは味が薄いからまるで日本茶のような軽さだけど
繊細な味わいを楽しむのにはいいかも❤
ぼんぼんティーいいですね❀

優雅なひと時に癒されたみたいだね~(*´ω`*)旦~



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.