Nicotto Town



・・・書くのを断念



最近また、
書き込み中に固まる頻度が上がっています。
今も、ブログまるまる、固まってダメにしました・・・。

そういう時はもう
「書かないほうがいい・ってことねー」
と開き直っています。

 と、ここで一旦、非公開で投稿して・・・と。

諸事情あって(それを書いてた)
隣の家の、犬の散歩をすることになりそうです。
今のところはそこまで。
だけどこの先、どうなるかわからない。
他に猫も1匹いるし・・・。

緊急時には、遠くの親戚より近くの他人。
ある程度、お隣の事情に踏み込まなくてはならなくなりそうです。

難しいねえ、こういうのは・・・★

アバター
2015/03/09 11:19
そうです。
ぱるぱるは極少数派のMac民族なのです!
それでも一応、ニコタはフォローしてくれてるから、まーいいや( ´ ▽ ` )ノ


わんこちゃんは、
うちのコになってもかまわないんだけど、
そうしたくはない、いろいろ複雑な事情があるので
面倒でも、朝お隣をトントンして
「行ってきまーす!」
といことになりそうです・・・母が←
アバター
2015/03/09 09:08
私はほぼ直書き専門だよ^^

たま~に飛んじゃってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
てことあるけどね^^;

長いの書くときは
ちょっと書いて非公開で確定
とかやってます

わんこちゃんはパルさんちのコになっちゃう可能性もあるのかな|ω・`)チラッ
アバター
2015/03/08 22:28
私は全然このコメント欄とかいうの信頼してないから
基本的にはメモ帳だなー。
ソフトって、たどりつくところは、
シンプル>高機能 だと思ってます。

ぱるぱる、macだったのかあ(・∀・)
アバター
2015/03/08 22:19
そうですね^^
nekoyamaさん、パルさん、よけいなコメでしたね。
すみませんでした。
アバター
2015/03/08 22:00
わたしは、10行以上書く時はテキストエディタ使っちゃうかな。

おもいつくまま書いちゃうと、
順番入れ替えたほーが判り易いなーと思うことが多いので…

こーゆーフリーとかオープンソースのソフトは、
いろんな人がいろんな使い方をして、バグだししたり、
使い勝手に注文したりすることで良くなって行くものなので、
高機能でも、使わない機能がいっぱいありそうでも~
軽く動いて便利なら使うべきです。


逆に足りないな~と思う機能は、
後付で追加出来るよーに作られてるものも多いので、
こーゆーソフトを入れて、使うのは良いですよ~

道具をそろえるのは、出来ることを増やすこと、
人としての能力を拡張するのとかなり近いことだと思います。
新しいことに取り組むのにも役立ちますしね、

自分にあった道具を探すのも良いとは思いますけれど~
便利そうな道具に見せた危険なスパイウェアはコワイので、
評判の良いソフトを選ぶのも知恵だと思いますよ~
アバター
2015/03/08 21:54
MACが理由じゃね~^^;
私はWindowsなのでなんとも。。。
ブラウザの調子が悪かったりソフトがクラッシュしたりという事があってもいいように
複数のブラウザを入れておくくらいしか対策もしていません
細かく投稿しておく、という対策はいいと思います♪
アバター
2015/03/08 21:39
いやいや、
私のとこだけだってwww
アバター
2015/03/08 21:27
オフ書き...
インターネットで繋ぎ放題になって、
もう死語となったかと思っていたけれど、
復活でしょうか^^;
アバター
2015/03/08 21:23
犬は迷子でね、
保護した時に、お隣と一緒にいて、
「うちで飼う」とお隣が言ってくれたんだよね。
で、一緒に犬小屋とか買いに行ったりしたんだよ。
だから、うちの人間にもなついてるからいいんだけどさ。


うん、「mi」ちゃんほどの性能はいらないですなww
でもフリーソフトの一覧は、
あとあと使えるかもしれないからもらっていくね。
PCの付箋に貼っておくー。
nekoちゃん、モドちゃん、ありがとねー♪( ´▽`)

うん、またテキストで下書きする時代が来てしまったのか・・・
めんどくさくてねー←おいおい
アバター
2015/03/08 21:10
私は、テキストエディットで書いたり、メモしたりしています。

↓ nekoyamaさんが紹介されている「mi」、ミミカキエディットの名で親しまれていました。
  懐かしいです。
  HPを作るためのHTML書きに、重宝しましたが、
  ブログの下書きに使うには、高性能すぎるかもしれません。^^;
アバター
2015/03/08 18:50
うぬん(´・ω・`)
アバター
2015/03/08 18:44
Mac用フリーソフト紹介記事も、
まとめて入れておくといいかも?

Macを買ったら入れておきたいフリーソフト
http://allabout.co.jp/gm/gc/2968/
アバター
2015/03/08 18:40
先にテキストエディタで下書きすること~が有効なのでは?

Macでは何があるのかなぁ…
FreeBSDで編集するなら、わたしはEmacs使うけれど、
ショートカットとかキー操作が難しいかも知れないし…
vi(vim)もサーバーのメンテナくらいしか使わないかな?

ちょっと検索して出て来たこれなんかどうでしょう?
http://www.mimikaki.net/

犬いぬ、どんな犬?



月別アーカイブ

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.